白 に関する記事です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
レトロな雰囲気の
お花柄の半幅帯です。
でも
色は
スタイリッシュな印象

オシャレ感
高いです!


レトロモダンでスタイリッシュな木綿半幅帯

帯の生地は
綿100%。
キャンバス地です。

木綿の帯って、
ナチュラルな風合いが
印象的ですよね

綿生地の素材は、
帯が崩れにくいのもいいですね。

普段着物にピッタリです。


柄のフレアスカートを着るように、
レトロな大柄の半幅帯を
着物にコーディネートするって
いいですね。

レトロモダンでスタイリッシュな木綿半幅帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
品のある
大人のクリスマス柄

さり気なく
華やぎがあります。


正絹西陣織の半幅帯 上品なクリスマスモチーフ

ブーツ、スター、
ひいらぎ、ベルなど、
「ズバリクリスマス!」って柄なのですが

子供っぽくならずに
上品なのは、
正絹だからでしょうか?
西陣織です。


リバーシブルの裏面は雪輪で、
こちらも
かわいいんです

色違いは
チョコレートみたいな
茶もあります。


落ち着いた大人のクリスマス半幅帯

落ち着いた色合いで
着物にもコーディネートしやすいです

大人には、
浮かれすぎたクリスマスは
似合わないので
こんなステキな帯があると
うれしいです

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
11月ですね〜
そろそろクリスマス着物を!


雪だるまのクリスマス柄 小袋帯(ブラック)半幅帯

黒地に
雪だるまとクリスマスの柄の
半幅帯です

イラストのテイストが
…外国風?
ちょっと個性的な雰囲気で
かわいいです

色違いの半幅帯も〜

雪だるまのクリスマス柄 小袋帯(ホワイト)小袋帯 半幅帯

白もクリスマスっぽいですよね!

緑と赤の帯締めして、
ゴールドの帯留めしたら
クリスマスパーティーなんかに
ぴったり!


雪だるまのクリスマス柄 小袋帯(ピンク)小袋帯 半幅帯

ピンクも
やさしい色合いで
大人かわいい
クリスマス着物コーディネートに
なりそう〜

売ってるショップは風香のきものです。

洋服感覚で着られる
着物や小物が多いショップだと
思います

他にプードルのクリスマス柄の半幅帯
ありました

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
落ち着いた優しい色合いの
半幅帯。

ちょっと変わった感じの
菊と唐草です。

さりげない菊と波みたいな唐草模様の半幅帯 オフホワイト地に黄色

菊は白地にシルバーみたいな
さりげない色使いなので

秋だけじゃなくて
他のシーズンに使っても
大丈夫そう。

大きくサッと描かれた
唐草のほうが
よく目立ってます。

ちょっと波にも見えて
風情があります

さりげない菊と波みたいな唐草模様の半幅帯 オフホワイト地に黄色

大人かわいい着こなしに
役立ちそうな
半幅帯です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
秋なので
「虫柄の半幅帯ないかな〜?」と
探したところ…

かわいいてんとう虫の帯が
見つかりました


てんとう虫柄の半幅帯 ひさかたろまん

水玉ドットに
てんとう虫がまじってるかんじで
キュートです

秋じゃなくて
春向きだけど!

てんとう虫は
かわいくてキャラクター性が高いので
年中使えますね

リバーシブルのウラ面は
黒地に水色の細かいドットで
幾何学模様。

着物や帯締めとのコーディネート次第で
いろんな表情をみせてくれそうな予感…
期待できそうです。

てんとう虫柄の半幅帯 ひさかたろまん

帯が長いので
変わり結びも楽しめそうです

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
高級感漂うステキな半幅帯!
と思ったら
西陣織なんです〜


西陣織の正絹半幅帯「半月取り唐草紋」

風雅な唐草模様が
エレガンス〜

色も
たまご色というかベージュ?
柔らかながらツヤのある
年上女性っぽい雰囲気で
いいですね〜

品があって正絹の半幅帯は
ちょっと改まったシーンでも
「使っちゃおっかな〜」なんて、
活用場面が増えますよね。

実は色違いの
黒もあって


黒もまた
かっこよいです

このショップ京たまゆら
オリジナル帯なので
ここでしか買えません!

オーダー後、お仕立てしてくれます

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
上品で大人っぽい
やさしくて華やかな半幅帯です〜


桜散らしに鳥、琵琶の正絹半幅帯

桜の花と
鳥、日本の楽器(琴や琵琶)の柄です。

浴衣じゃなくって
小紋着物などに合わせると良い柄ですね。

↓大きな写真
桜散らしに鳥、琵琶の正絹半幅帯

やさしい色合いの着物に
コーディネートしたいなぁ

上品な良いツヤがあるので
大人の華やかさを引き出してくれそうな
半幅帯です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
わ〜っ
千鳥たくさん!の半幅帯です。
群れになっているので
遠目に幾何学模様みたい。


アイボリーと黒の半幅帯 千鳥と変わり市松模様

裏は黒ベースの変わり市松模様です。

白と黒のリバーシブルなので
一本持っていると
着物のコーディネートに困った時に
役立ってくれそう

↓千鳥の柄アップはこちらにリンクしました。
アイボリーと黒の半幅帯 千鳥と変わり市松模様

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
めずらしい
鯉の柄の半幅帯です。

子供の日向き?


ベージュ地に鯉 水玉の半幅帯


重厚感のある柄行なので
紬や小紋にコーディネートしたい帯ですね。
半幅帯を主役にした着こなしができそうです。

裏地はドットなのですが
水玉で大きな柄になっているので
これまたコーディネートに役立ちそう。

帯締め・帯留め次第で
遊べそうな水玉模様です。

ベージュ地に鯉 水玉の半幅帯
浴衣にこの鯉の半幅帯だったら
お姐さん系の着こなしになる?
下駄の鼻緒は細めにつっかけてみたいですね〜

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
また見つけました!
マトリョーシカ柄の半幅帯!


マトリョーシカと雪柄の半幅帯

以前紹介したマトリョーシカの半幅帯は
大柄で
全面にマトリョーシカが付いてたのですが、

今回見つけた半幅帯は
マトリョーシカが整然と並んでいます。

どちらかといえば
今回の帯のほうが着物っぽいテイスト。

ってどっちもマトリョーシカなんですが

↓整然と並んだマトリョーシカの写真はこちらからリンクしました。
マトリョーシカと雪柄の半幅帯

リバーシブル面は黒と朱?の
変わり市松で
こっくりした色合いです。

派手めの帯締めや帯留めで
アレンジして楽しめそうです

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
