紫 に関する記事です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
クールで粋な感じの
ブラック×パープルの
半幅帯です〜


黒と紫がシックでクールな半幅帯

渋い半幅帯ですね〜
かっこいい!

大きな菊の花の柄。

粋な縞の着物でも
明るくてかわいい雰囲気の小紋にも
合いそう

秋冬の着物コーディネートに
活躍してくれそうです

黒と紫がシックでクールな半幅帯

リバーシブルの裏面は
地紋でウロコ柄です。

無地はコーディネートアレンジしやすいので
こちらも活用度が高そうです!

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
タレに花輪と鳥の刺繍の
半幅帯です。

アイボリーなので
着物とコーディネートしやすそう


アイボリーに鳥と花の刺繍の半幅帯

生地の織柄がキルティングにも見えるので
立体感も感じられて
安く見えないのもいい

リバーシブルのウラ面の色も
薄柿色…って
落ち着いたピンクのような紫のような色なので

「若い頃ハジケすぎて買っちゃった!」
みたいな派手な着物を
押さえて、まとめてくれそうです

「やらかしたな、自分…」って着物…
あなたは持ってませんか?!

私は30代になって日が経ちましたが…
ま…無いとも言えません

↓大きな写真はこちらで
アイボリーに鳥と花の刺繍の半幅帯

ショップの商品紹介では「うぐいす」って書いてあったのですが
うーん…?
必ずしもウグイスには見えないので
季節を問わず使えると思います。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
夏の浴衣の後でも
半幅帯で気軽に着物を着たいですよね!

秋色の半幅帯全5色です〜
選べます〜

秋色猫ストライプの半幅帯

猫が伸びしてるシルエットが
ストライプにかかってちょいとオシャレです。

値段が安いので
ネコ好きな方は買ってみてはいかがですか

秋色猫ストライプの半幅帯

この半幅帯を売っているショップは
京都室町の『着物問屋』
着物や小物で安いものを買いたいなら
要チェック〜なショップです。

イチオシアイテムは、旅館に置いてある浴衣

15柄×4サイズ 旅館浴衣

袂が短くて縫い合わせてあるのですね。
あれが買えるなんて〜!びっくりです
部屋着にいいみたいですよ!

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
いちょうや紅葉の柄が秋っぽい半幅帯(細帯)です。
色もエンジというか赤紫というか煉瓦色というか
飽きっぽい季節感あるカラーです。


半幅帯 赤紫(いちょう・紅葉)
秋を感じさせる半幅帯は夏の終わりから使い始めて、
秋を先取りしたいですね

秋を感じさせる半幅帯 赤紫(いちょう・紅葉)

この半幅帯を扱うショップは

ももの和楽天市場店
10代20代の娘さん向きのショップかなーと思ってたのですが
シックで落ち着いた色合い個性的なアイテムは
30代40代の着物コーディネートにも役立ちますね!

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
博多織の半幅帯でこの価格はお安いかも。
桜の柄の博多織半幅帯です。


ジャカード半巾帯 影桜リボン/碁盤市松リバーシブル

全部で5色あるので好みの色を選んで購入できますね。
地色が渋めなので、春やお花見シーズンには明るい色の帯締めとコーディネートするのがお勧めです。

表: 紅、紺、紫、桃、黄 各色 黒で桜の柄
ウラ: 黒地 地模様で碁盤市松模様

素材: ポリエステル


↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
ジャカード半巾帯 影桜リボン/碁盤市松リバーシブル

この半幅帯を通販するショップは
小町カレン

>>他の 市松の半幅帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
すてきな紫色の帯地におおきな牡丹の花の半幅帯です。

紫地に牡丹の半幅帯

お若い方のモダンな着物の着こなしや
落ち着いた着物に華やかさを添えてくれそうです。

表: 赤紫の帯地に大きな牡丹
ウラ: グレー 地模様

素材: ポリエステル

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
紫地に牡丹の半幅帯

この半幅帯のショップは・・・きもの 遊美


●他の半幅帯も見る>>牡丹の半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
マルチカラーのチェックの木綿半幅帯。
生地がワッフルっぽいようです。

パステルカラーのチェック半幅帯【きはる】

ポップな色使いで、着物乙女の着こなしコーディネートに活躍しそう。
裏は紫色の無地なので
帯締めや帯留め、帯飾りで楽しめそうです。

表: パステルカラーのチェック格子
ウラ: 紫無地

素材: 綿
ブランド: きはる

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
パステルカラーのチェック半幅帯【きはる】

この半幅帯のショップは・・・キモノスタイリストしゃなり

●他の半幅帯も見る>>綿の半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
落ち着いたトーンの色合いの半幅帯。
柄は次の3種類。
   菊/松葉菱
   麻の葉/流水桜
   桜/矢羽根
色は全部で5色の中から選択できます。

街着からお呼ばれコーデにもOK♪変わり結びに最適な長め仕様のドレッシーな“よそゆき”四寸帯...

素材: ポリエステル

長さが4m以上あるので、変わり結びが楽しめます。
変わり結びを締めやすいのが、半幅帯のいいところですよね!
 
色と柄が選べる半幅帯

この半幅帯のショップは・・・小町カレン



●他の半幅帯も見る>>長尺の半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

【撫松庵】 リバーシブル細帯 ≪麻の葉≫


撫松庵なのにお安い半幅帯を見つけたのでご案内します~キラキラ

お安くてもダサくならないのが撫松庵のいいところ。

無地ですが立体的に麻の葉が表現されているので
しゃれ味がありますよ。

素材: ポリエステル
ブランド: 撫松庵

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
【撫松庵】 リバーシブル細帯 ≪麻の葉≫

この半幅帯のショップは・・・小町カレン


●他の撫松庵半幅帯も見る>>ちりめんの半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]


NICOLE浴衣【2009年新作・ブランド浴衣帯・予約販売】NICOLE(ニコル)浴衣帯 ニコルのマーク...

ニコルのマークが小紋のようにちりばめられています。
各色あるので好みの色を選べますね。
おススメのコーディネートは下↓に♪

表: ニコルマーク 紫、黒、エンジ、白
ウラ: 無地

素材: ポリエステル
ブランド:NICOLE(ニコル)

♪浴衣と帯のコーディネート♪

この半幅帯に浴衣を合わせるとしたら、紺色よりも白っぽい浴衣のほうがよさそうです。


こういった 古典柄の浴衣
この NICOLE(ニコル)ニコルのマーク柄の半幅帯
コーディネートすれば粋な雰囲気になりますキラキラ


↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
NICOLE浴衣【2009年新作・ブランド浴衣帯・予約販売】NICOLE(ニコル)浴衣帯 ニコルのマーク...

この半幅帯のショップは・・・和の心 こすもす

麻の葉模様の、綿楊柳でしぼのある浴衣 とコーディネートすると、涼しい雰囲気が演出できそう。

麻の葉模様の、綿楊柳でしぼのある浴衣



●他の半幅帯も見る>>ニコルの半幅帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
