緑 に関する記事です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
かわいい〜!

マドラスチェックの半幅帯です。
コットンの風合いが
かわいいです。


マドラスチェックと千鳥格子のリバーシブル半巾帯

冬のウールの着物に
コーディネートすると
ほっこりかわいいと思います

春夏は、
さっぱりした色の着物と合わせて
さわやかにコーディネートできそうだし

帯留め次第で
印象が変わりそう!


など、動物モチーフでキュートに、
パール系の帯飾り
カジュアルシックにも
なりますね。

小物で季節感を取り入れて
着物コーディネートを
楽しめそうな半幅帯です。

カラーは全部で4色!
好みのチェックを選べますね。
マドラスチェックと千鳥格子のリバーシブル半巾帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
秋らしい
落ち着いた色あいの
半幅帯です


本場筑前博多織 正絹 博多帯 半幅帯 黄茶 柿茶色 唐花

普段来ている着物に、
落葉っぽい色の
帯をコーディネートすると、

秋らしいシックな
着物コーディネートになりますよね

博多織なので
しっかりして
帯結びもしやすそう

↓これも、秋色の
博多半幅帯。
緑色がきれいです


緑色黄柿 桜

この緑色の半幅帯は…

秋っぽい色の着物に
コーディネートすると

落ち着いた中にも
きれいな色の取り合わせになるかな?と思って

くすんだ色ばっかりで
着物コーディネートしちゃうと
華やかさがなくなっちゃうので

帯で
きれいな差し色にすると
パッと女らしさも
でますよね。

大人っぽいツヤのある
秋の着物姿に
なってみたいです〜

売っているショップは
きもの阿波和です。

阿波しじら織りの
コットンウールのプレタ着物を売ってます。

シボの風合いって
軽みと温かみがあって
かわいいですよね

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
落ち着いた優しい色合いの
半幅帯。

ちょっと変わった感じの
菊と唐草です。

さりげない菊と波みたいな唐草模様の半幅帯 オフホワイト地に黄色

菊は白地にシルバーみたいな
さりげない色使いなので

秋だけじゃなくて
他のシーズンに使っても
大丈夫そう。

大きくサッと描かれた
唐草のほうが
よく目立ってます。

ちょっと波にも見えて
風情があります

さりげない菊と波みたいな唐草模様の半幅帯 オフホワイト地に黄色

大人かわいい着こなしに
役立ちそうな
半幅帯です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
モダンアレンジ?な
大きな鱗柄の半幅帯です。


モダンウロコな半幅帯

ポップ過ぎない色合いがniceです。
30代でも40代でも着られそう〜

大柄なバラ柄なんかとコーディネートすると
大正ロマンになりそう

こんな大きな花のかんざしを付けたら
現代的です。
大きな芍薬コサージュ

半幅帯はリバーシブルで、
ウロコの裏側は
黒で矢の織柄です。

モダンウロコな半幅帯
この帯を締めたら、
手持ちの着物のイメージを
ガラリと変えて着られそう
期待です!

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
星やスティックのような細かい柄が楽しい半幅帯です。
クリスマスっぽい!

クリスマス着物に!星の柄の半幅帯

12月に入ったら季節の着物コーディネートとしたり
クリスマスパーティーでの話題づくりにもいいですね。

表: カーキ緑系、銀河のような帯地に、細かな星の線描き
ウラ: ベージュ地に細かい半円、お花みたい

素材: 綿

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
クリスマス着物に!星の柄の半幅帯

この半幅帯のショップは・・・浅草きもの市


●他の半幅帯も見る>>星の半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
クリスマス向き~の半幅帯。
ヒイラギの模様です。

クリスマス着物に ヒイラギの半幅帯

赤や金の帯締めや帯留めをすると、華やかな
クリスマス向けの着物コーディネートになりそうです。

表: 黒地に金の縁取りがあるヒイラギ
ウラ: 緑地に細かな葉っぱの模様

素材: 綿

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
クリスマス着物向け!ヒイラギの半幅帯

この半幅帯のショップは・・・浅草きもの市


●他の半幅帯も見る>>クリスマスの半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

渋い色合いの半幅帯。
柳の柄?細長い葉の模様です。

柳?の半幅帯

どんな着物にも合わせやすそうな色合いなので
長い期間、年齢を問わずに使えそうですね。

20代、30代の頃は明るい色の着物の抑え色として
この帯を締めるとよさそうです。
地味すぎるようなら、帯締めや帯留めを追加して
華やかにしてください。

表: 深い緑に柳?
ウラ: グレー

素材: ポリエステル
ブランド: コトコ

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
柳?の半幅帯 コトコ

この半幅帯のショップは・・・きもの 遊美

●他の半幅帯も見る>>コトコの半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
緑系と茶系の渋めな色でリバーシブルの半幅帯です。
紅葉模様と無地。
無地側にも織り模様が入っているので、単調な着こなしにはなりません。

【もみじ/ベージュ・茶】半巾帯 390cm

落ち着いた色で、着物で秋の雰囲気を十分に楽しめますね。
色が渋いので、20代30代40代の方にはまだ早い!
もっと落ち着いた大人の年代の方におすすめの帯です♪

表: 緑系で小さな紅葉ちらし
ウラ: 茶の無地(織柄)

素材: ポリエステル

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
【もみじ/ベージュ・茶】半巾帯 390cm

この半幅帯のショップは・・・きもの 遊美

●他の半幅帯も見る>>紅葉の半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

<竺仙>浴衣帯(生成り×うす茶の地にグリーン)

風情のある竺仙の半幅帯です。
落ち着いた色合いで、
浴衣姿を上品にひきたててくれそうですね。

素材: 綿100%
ブランド: 竺仙

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
<竺仙>浴衣帯(生成り×うす茶の地にグリーン)




この半幅帯のショップは・・・安売り天国とせん


●他の半幅帯も見る>>竺仙の半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

【撫松庵】 リバーシブル細帯 ≪麻の葉≫


撫松庵なのにお安い半幅帯を見つけたのでご案内します~キラキラ

お安くてもダサくならないのが撫松庵のいいところ。

無地ですが立体的に麻の葉が表現されているので
しゃれ味がありますよ。

素材: ポリエステル
ブランド: 撫松庵

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
【撫松庵】 リバーシブル細帯 ≪麻の葉≫

この半幅帯のショップは・・・小町カレン


●他の撫松庵半幅帯も見る>>ちりめんの半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
