茶 に関する記事です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
品のある
大人のクリスマス柄

さり気なく
華やぎがあります。


正絹西陣織の半幅帯 上品なクリスマスモチーフ

ブーツ、スター、
ひいらぎ、ベルなど、
「ズバリクリスマス!」って柄なのですが

子供っぽくならずに
上品なのは、
正絹だからでしょうか?
西陣織です。


リバーシブルの裏面は雪輪で、
こちらも
かわいいんです

色違いは
チョコレートみたいな
茶もあります。


落ち着いた大人のクリスマス半幅帯

落ち着いた色合いで
着物にもコーディネートしやすいです

大人には、
浮かれすぎたクリスマスは
似合わないので
こんなステキな帯があると
うれしいです

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
コットンウールの
ほっこり半幅帯です

生地が日本製なのも
安心うれしいです


秋冬にあったか コットンウールの半幅帯

コットンウールって、
ナチュラル感と
ウールのあったかさが一緒になって、
冬でも気持ちを暖かくしてくれますね。

生地の表面が
少し起毛させてあるので
着用しても
あったかです

色柄は4種類、
どれもリバーシブル仕様です。

小花柄もあったりして、
ファブリック系の
かわいい着物コーディネートに
使えそうです

秋冬にあったか コットンウールの半幅帯

この半幅帯を売っているショップは…
きもの ほ乃香です。

天然素材の普段着物と帯、
がコンセプトのショップです。

カラーも柔らかなものが多くて
ナチュラル着物です

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
秋らしい
落ち着いた色あいの
半幅帯です


本場筑前博多織 正絹 博多帯 半幅帯 黄茶 柿茶色 唐花

普段来ている着物に、
落葉っぽい色の
帯をコーディネートすると、

秋らしいシックな
着物コーディネートになりますよね

博多織なので
しっかりして
帯結びもしやすそう

↓これも、秋色の
博多半幅帯。
緑色がきれいです


緑色黄柿 桜

この緑色の半幅帯は…

秋っぽい色の着物に
コーディネートすると

落ち着いた中にも
きれいな色の取り合わせになるかな?と思って

くすんだ色ばっかりで
着物コーディネートしちゃうと
華やかさがなくなっちゃうので

帯で
きれいな差し色にすると
パッと女らしさも
でますよね。

大人っぽいツヤのある
秋の着物姿に
なってみたいです〜

売っているショップは
きもの阿波和です。

阿波しじら織りの
コットンウールのプレタ着物を売ってます。

シボの風合いって
軽みと温かみがあって
かわいいですよね

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
ファブリック系の
小柄がかわいい
リバーシブルの綿の半幅帯です。


お月様と星と小花の木綿の半幅帯

お月様なので
秋にぴったり!

お月見女子会とか、
やってみたくなるかんじ

リバーシブルの裏側は
ブラウン系の
小さなお花。

こちらもレトロな感じで
木綿の帯らしい
素朴なかわいさがあります

冬のウールの着物に合わせて
あったかい着物スタイルを
引き立たせてくれそう

お月様と星と小花の木綿の半幅帯

小さな柄の帯なので
無地感覚でコーディネートできるのも
使い勝手が良さそうです。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
コットンウールの半幅帯です。
毎日の着物に使いやすそうな
ベーシックな色合い。


3シーズン着られる コットンウールの半幅帯

商品レビューでは「やわらかすぎる」という意見もありましたが
個人的な感想では、
柔らかい帯は、気持ちがいいですよ〜

前かがみになっても帯の存在が気にならず
ラクチンです。

私が妊娠した時に祖母が
「お腹に赤ちゃんがいるなら、この帯にしなさい」と
柔らかくて幅が細いウールの半幅帯をくれました。

普段使っていた半幅帯とは違って
お腹が楽でしたよ
妊娠中でも着物を着ることができました

カラーバリエーションは:3シーズン着られる コットンウールの半幅帯

コットンウールは
ウール100%と違って、
軽いのがいいですよね。

コットンウールの軽さは
着物で特に実感しますが、
帯でも同様だと思います。
日常的に着物を着ている方はお試しください

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
秋色の半幅帯です。
ファブリック調なのもかわいいです。

レトロガーリー半幅帯 ぶどう秋の実と小鳥

夏の浴衣の時期が終わっても、半巾帯は活躍できますよ!
色が落ち着いているので、
絽から単衣の着物に移り変わる微妙な時期に
秋らしさのコーディネートに使うこともできます。

レトロガーリー半幅帯 ぶどう秋の実と小鳥

この半幅帯を売っているショップは

ももの和楽天市場店
かわいくてちょっと個性的な着物アイテムが揃うので
10代20代の若い娘さんは楽しめるショップだと思います

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
浴衣をアレンジして着るのが流行ってますが・・・
いざ着物小物を買おうとすると、何がいいのか悩んでしまいますね。
でも!
こんな半幅帯だったらプチアレンジで簡単にオシャレ浴衣になっちゃいます。



シンプルリボンが大人かわいい半幅帯

人気ブランド『アン ドゥ』の綿半巾帯です。
シンプルなリボン柄が帯締めみたい。
大人カワイイってこういう帯のことを言うのでしょう。
浴衣だけでなく、ナチュラル系の着物にもコーディネートしてください。



着物でも半幅帯を活躍して使いたい!という方は
しっとりめの色柄がよいでしょう。

渋いブラウンに帯シメ帯留めのような花柄の半幅帯

色がシブイので、浴衣だけでなく着物でも使える半幅帯です。
一筋のストライプが帯締め。
菊のような蓮のようなお花が帯留めにも見えます。
長尺(ちょうじゃく)タイプなので、帯結びのアレンジしやすいですよ。


紹介した帯のショップは
きもの 遊美
<オリジナルの半衿(刺繍がかわいい!)付き浴衣スリップが売ってます。>

西陣こもの屋 楽天市場店
<着物小物がいっぱい!オシャレな草履や色足袋が揃ってます>
です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
お稽古や日常着にぴったりな、手洗いできる半幅帯です。
落ち着いた色合いなのでどんな着物にも合いますよ。

手洗い可能。エンジに牡丹の半幅帯★花ひめ

洗濯できるだけでなく、お値段もかなりお安い半幅帯なので
気兼ねなく結べると思います。
着物は何度も着ることで慣れてきますから、気軽に使える帯があると
着付けの上達も早くなります。

表: えんじに牡丹
ウラ: エンジ無地

素材:ポリエステル
ブランド:花ひめ


↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
手洗い可能。エンジに牡丹の半幅帯★花ひめ

この半幅帯を通販するショップは
株式会社 岩田呉服店

●他の半幅帯も見る>>花ひめの半幅帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
星やスティックのような細かい柄が楽しい半幅帯です。
クリスマスっぽい!

クリスマス着物に!星の柄の半幅帯

12月に入ったら季節の着物コーディネートとしたり
クリスマスパーティーでの話題づくりにもいいですね。

表: カーキ緑系、銀河のような帯地に、細かな星の線描き
ウラ: ベージュ地に細かい半円、お花みたい

素材: 綿

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
クリスマス着物に!星の柄の半幅帯

この半幅帯のショップは・・・浅草きもの市


●他の半幅帯も見る>>星の半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
渋いけど光沢のある茶の帯地に流水模様。
コーディネート次第で、手持ちの着物が見違えるように変身しそうな半幅帯です。

流水渦巻きな半幅帯

この半幅帯に帯締めをすると着物姿全体が引き締まりそう。
渋い色の着物とコーディネートするとおしゃれに着こなせそうです。

表: 光沢のある茶系地に流水
ウラ: エンジ 麻の葉と縞の織柄

素材: ポリエステル

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
流水渦巻きな半幅帯

この半幅帯のショップは・・・きもの 遊美

●他の半幅帯も見る>>流水の半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
