赤 に関する記事です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
かわいい〜!

マドラスチェックの半幅帯です。
コットンの風合いが
かわいいです。


マドラスチェックと千鳥格子のリバーシブル半巾帯

冬のウールの着物に
コーディネートすると
ほっこりかわいいと思います

春夏は、
さっぱりした色の着物と合わせて
さわやかにコーディネートできそうだし

帯留め次第で
印象が変わりそう!


など、動物モチーフでキュートに、
パール系の帯飾り
カジュアルシックにも
なりますね。

小物で季節感を取り入れて
着物コーディネートを
楽しめそうな半幅帯です。

カラーは全部で4色!
好みのチェックを選べますね。
マドラスチェックと千鳥格子のリバーシブル半巾帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
11月ですね〜
そろそろクリスマス着物を!


雪だるまのクリスマス柄 小袋帯(ブラック)半幅帯

黒地に
雪だるまとクリスマスの柄の
半幅帯です

イラストのテイストが
…外国風?
ちょっと個性的な雰囲気で
かわいいです

色違いの半幅帯も〜

雪だるまのクリスマス柄 小袋帯(ホワイト)小袋帯 半幅帯

白もクリスマスっぽいですよね!

緑と赤の帯締めして、
ゴールドの帯留めしたら
クリスマスパーティーなんかに
ぴったり!


雪だるまのクリスマス柄 小袋帯(ピンク)小袋帯 半幅帯

ピンクも
やさしい色合いで
大人かわいい
クリスマス着物コーディネートに
なりそう〜

売ってるショップは風香のきものです。

洋服感覚で着られる
着物や小物が多いショップだと
思います

他にプードルのクリスマス柄の半幅帯
ありました

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
秋らしい
落ち着いた色あいの
半幅帯です


本場筑前博多織 正絹 博多帯 半幅帯 黄茶 柿茶色 唐花

普段来ている着物に、
落葉っぽい色の
帯をコーディネートすると、

秋らしいシックな
着物コーディネートになりますよね

博多織なので
しっかりして
帯結びもしやすそう

↓これも、秋色の
博多半幅帯。
緑色がきれいです


緑色黄柿 桜

この緑色の半幅帯は…

秋っぽい色の着物に
コーディネートすると

落ち着いた中にも
きれいな色の取り合わせになるかな?と思って

くすんだ色ばっかりで
着物コーディネートしちゃうと
華やかさがなくなっちゃうので

帯で
きれいな差し色にすると
パッと女らしさも
でますよね。

大人っぽいツヤのある
秋の着物姿に
なってみたいです〜

売っているショップは
きもの阿波和です。

阿波しじら織りの
コットンウールのプレタ着物を売ってます。

シボの風合いって
軽みと温かみがあって
かわいいですよね

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
U.S.コットンプリントの帯です。
紅葉した森がモチーフ!


紅葉柄のU.S.コットンプリントの仕立て帯

日本の着物に、
アメリカの生地の帯って
ちょっとおもしろいかも
話題になりそうです。

紅葉狩りの
着物コーディネートに使っても
おもしろいかな?

色合いは複雑で
黄色からオレンジ、赤、紫…と様々。
見ごたえあります

いろんな色が入っていると
小物選びの幅が広がりますよね

お手持ちの草履やバッグのうち、
どれかはベストコーディネート!って
なるのでは?

紅葉柄のU.S.コットンプリントの仕立て帯

仕立ての帯なので
名古屋帯でも
半幅帯でも作ってもらえます。

紬や
無地っぽい着物に
映えそうな柄ですね!

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
また見つけました!
マトリョーシカ柄の半幅帯!


マトリョーシカと雪柄の半幅帯

以前紹介したマトリョーシカの半幅帯は
大柄で
全面にマトリョーシカが付いてたのですが、

今回見つけた半幅帯は
マトリョーシカが整然と並んでいます。

どちらかといえば
今回の帯のほうが着物っぽいテイスト。

ってどっちもマトリョーシカなんですが

↓整然と並んだマトリョーシカの写真はこちらからリンクしました。
マトリョーシカと雪柄の半幅帯

リバーシブル面は黒と朱?の
変わり市松で
こっくりした色合いです。

派手めの帯締めや帯留めで
アレンジして楽しめそうです

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
モダンアレンジ?な
大きな鱗柄の半幅帯です。


モダンウロコな半幅帯

ポップ過ぎない色合いがniceです。
30代でも40代でも着られそう〜

大柄なバラ柄なんかとコーディネートすると
大正ロマンになりそう

こんな大きな花のかんざしを付けたら
現代的です。
大きな芍薬コサージュ

半幅帯はリバーシブルで、
ウロコの裏側は
黒で矢の織柄です。

モダンウロコな半幅帯
この帯を締めたら、
手持ちの着物のイメージを
ガラリと変えて着られそう
期待です!

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
もうすぐ梅の季節ですね〜
梅見に行きたいです!
半幅帯も梅柄で!


疋田捻梅と刺繍の花の細帯

大きな疋田の梅が印象的なデザインです
かわいいです〜

黒の帯締めに、
ちょっと豪華めな帯留めを合わせると
リッチな着物コーディネートになりそうな予感

この半幅帯のリバーシブル面は
お花が刺繍されているのですが
特に「何の花」って種類がないので、
季節にかかわらず、年中使えますね。

疋田捻梅と刺繍の花の細帯
シーズン問わずに使える帯って、
やっぱり便利です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
夏の浴衣の後でも
半幅帯で気軽に着物を着たいですよね!

秋色の半幅帯全5色です〜
選べます〜

秋色猫ストライプの半幅帯

猫が伸びしてるシルエットが
ストライプにかかってちょいとオシャレです。

値段が安いので
ネコ好きな方は買ってみてはいかがですか

秋色猫ストライプの半幅帯

この半幅帯を売っているショップは
京都室町の『着物問屋』
着物や小物で安いものを買いたいなら
要チェック〜なショップです。

イチオシアイテムは、旅館に置いてある浴衣

15柄×4サイズ 旅館浴衣

袂が短くて縫い合わせてあるのですね。
あれが買えるなんて〜!びっくりです
部屋着にいいみたいですよ!

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
いちょうや紅葉の柄が秋っぽい半幅帯(細帯)です。
色もエンジというか赤紫というか煉瓦色というか
飽きっぽい季節感あるカラーです。


半幅帯 赤紫(いちょう・紅葉)
秋を感じさせる半幅帯は夏の終わりから使い始めて、
秋を先取りしたいですね

秋を感じさせる半幅帯 赤紫(いちょう・紅葉)

この半幅帯を扱うショップは

ももの和楽天市場店
10代20代の娘さん向きのショップかなーと思ってたのですが
シックで落ち着いた色合い個性的なアイテムは
30代40代の着物コーディネートにも役立ちますね!

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]


絹100%の半巾帯!ハート♪ダイヤ♪スペード♪クラブ♪両面使える♪リバーシブル!薄ピンク色♪...

淡いピンクでトランプ柄!
なのに正絹ってめずらしい!
ポップな柄ってポリエステルが多いですけど、これは正絹。
素材にもこだわりたいですよね!


浴衣にもステキですが
こういった銘仙調の紫とオレンジの着物
とコーディネートしてもかわいらしいですよハート



浴衣ならポップな大柄で
楽しく遊んだコーディネートもいいですね。

ミュールとジュエリーがちりばめられた浴衣です。
夏ですから、にぎやかなコーディネートもピッタリです♪

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
絹100%の半巾帯!ハート♪ダイヤ♪スペード♪クラブ♪両面使える♪リバーシブル!薄ピンク色♪...

表: 薄いピンク地にトランプ
ウラ: 光沢のあるグレー字にトランプ織柄
素材: 正絹

この半幅帯のショップは・・・街着屋 ~きもの遊び~

●他の半幅帯も見る>>トランプ柄の半幅帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
