青 に関する記事です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
かわいい〜!

マドラスチェックの半幅帯です。
コットンの風合いが
かわいいです。


マドラスチェックと千鳥格子のリバーシブル半巾帯

冬のウールの着物に
コーディネートすると
ほっこりかわいいと思います

春夏は、
さっぱりした色の着物と合わせて
さわやかにコーディネートできそうだし

帯留め次第で
印象が変わりそう!


など、動物モチーフでキュートに、
パール系の帯飾り
カジュアルシックにも
なりますね。

小物で季節感を取り入れて
着物コーディネートを
楽しめそうな半幅帯です。

カラーは全部で4色!
好みのチェックを選べますね。
マドラスチェックと千鳥格子のリバーシブル半巾帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
レトロな雰囲気の
お花柄の半幅帯です。
でも
色は
スタイリッシュな印象

オシャレ感
高いです!


レトロモダンでスタイリッシュな木綿半幅帯

帯の生地は
綿100%。
キャンバス地です。

木綿の帯って、
ナチュラルな風合いが
印象的ですよね

綿生地の素材は、
帯が崩れにくいのもいいですね。

普段着物にピッタリです。


柄のフレアスカートを着るように、
レトロな大柄の半幅帯を
着物にコーディネートするって
いいですね。

レトロモダンでスタイリッシュな木綿半幅帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
使いやすそうな水玉と
粋?マリン?なストライプの
リバーシブル半幅帯です。

綿です。コットン製。
洗えます。


綿の半巾帯 ストライプ 水玉・ドット柄

水玉は主張が少ないけど
無地より華やかさがあるので
着物とコーディネートしやすいと思います。

ストライプもインパクトありそうですが
黒など濃い色の着物に合わせると
白の縞が効果を出して
軽みも感じられると思います。

綿の半巾帯 ストライプ 水玉・ドット柄

これまで縞やストライプは
「粋」ってカテゴライズされるものでしたが
最近、
新しい「マリン」なテイストにできないかな〜?って
考えてます。
どうかな〜
着物だと難しいかなぁ?

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
夏の浴衣の後でも
半幅帯で気軽に着物を着たいですよね!

秋色の半幅帯全5色です〜
選べます〜

秋色猫ストライプの半幅帯

猫が伸びしてるシルエットが
ストライプにかかってちょいとオシャレです。

値段が安いので
ネコ好きな方は買ってみてはいかがですか

秋色猫ストライプの半幅帯

この半幅帯を売っているショップは
京都室町の『着物問屋』
着物や小物で安いものを買いたいなら
要チェック〜なショップです。

イチオシアイテムは、旅館に置いてある浴衣

15柄×4サイズ 旅館浴衣

袂が短くて縫い合わせてあるのですね。
あれが買えるなんて〜!びっくりです
部屋着にいいみたいですよ!

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
くるりの半幅帯。
雪の結晶模様で、浴衣に涼しくコーディネートできます。


くるりの半幅帯 夏の浴衣に涼しげな 雪の結晶

ポリエステルの半幅帯なので、夏の暑い日の浴衣姿で汗をかいても安心ですね。
花火や夏祭りの浴衣は、食べ歩きの汚れも気になるので;
正絹半幅帯よりも安心かもしれません。

素材:ポリエステル100%
ブランド: くるり


↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
くるりの半幅帯 浴衣向きの雪結晶模様

この半幅帯を通販するショップは
くるり poche

>>他の 博多織の半幅帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
博多織の半幅帯でこの価格はお安いかも。
桜の柄の博多織半幅帯です。


ジャカード半巾帯 影桜リボン/碁盤市松リバーシブル

全部で5色あるので好みの色を選んで購入できますね。
地色が渋めなので、春やお花見シーズンには明るい色の帯締めとコーディネートするのがお勧めです。

表: 紅、紺、紫、桃、黄 各色 黒で桜の柄
ウラ: 黒地 地模様で碁盤市松模様

素材: ポリエステル


↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
ジャカード半巾帯 影桜リボン/碁盤市松リバーシブル

この半幅帯を通販するショップは
小町カレン

>>他の 市松の半幅帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
カラフルな松竹梅の柄がお正月向きな半幅帯です。

お正月向き半幅帯 松竹梅の柄

お正月は着物デビューするのによいタイミングです。
半幅帯なら浴衣と一緒なので簡単に結べますよ。
おめでたい松竹梅の半幅帯なら、お正月にぴったりです。

表: 色紙文に松竹梅
ウラ: マルチカラーのチェック

素材: ぽりえすてる
ブランド: ひさかたろまん

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
お正月向き半幅帯 松竹梅の柄

この半幅帯のショップは・・・着物通販の京都苑



●他の半幅帯も見る>>お正月向きの半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
刺子がさされた、木綿の半幅帯です。
毎日の日常着物の品格が上がりそう。

【粋夢】半巾帯 刺し子

チュラル感のある綿素材の帯地、全面に刺し子がほどこされていて、手が掛かった帯です。
紬や木綿の着物とあわせるといいですね。
着物を着慣れたこなれ感を演出できそうな半幅帯です。

素材: 綿
ブランド: 粋夢

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
【粋夢】半巾帯 刺し子

この半幅帯のショップは・・・


●他の半幅帯も見る>>綿の半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

<竺仙>浴衣帯(紺色・とんぼ)

パターン化されたトンボ模様が新鮮な半幅帯です。

色がかわいすぎず、柄がしぶすぎず。なので
30代からの浴衣、着物にもピッタリですね。

ブランドも竺仙なので安心です。


素材: 綿
ブランド:竺仙 

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
<竺仙>浴衣帯(紺色・とんぼ)


この半幅帯のショップは・・・安売り天国とせん

●他の半幅帯も見る>>ちりめんの半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

<竺仙>浴衣帯
(紺色・金魚)


紺地に赤の金魚が映える、竺仙の半幅帯です。

綿素材なので気軽な感じのかろみを生かした浴衣コーディネートにしたいですね。


素材: 綿100%
ブランド: 竺仙

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
<竺仙>浴衣帯
(紺色・金魚)



この半幅帯のショップは・・・安売り天国とせん

●他の半幅帯も見る>>竺仙の半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
