黒 に関する記事です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
大人の着物にめずらしい
リボン柄の半幅帯です。

かといって
女の子の子供着物みたいな
フリフリじゃないのが
かっこいい


紺と黒のストライプに2つ並んだリボン柄の半幅帯

ぱっと見ると
紫のような、
紺と黒のストライプ地に

黒と白のストライプの
リボン柄が2つずつ
並んでいます。


色がシックなので…

帯周りの小物で
着物コーディネートを
遊べそう

帯締め、帯揚げを
レースやフリルっぽいものにしたり。

明るい色の帯リボン
も映えそうですね。

黒系の色なので
着物の締め色になるけど、
柄がリボンなのが、
かわいらしさを
忘れてなくていいかんじです

紺と黒のストライプに2つ並んだリボン柄の半幅帯

お値段がお安いので、
街着、遊び着に
一つ買ってもいいかな〜

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
ありそうなのに
探すとなかなか無い!

ストライプの半幅帯です。
洋服っぽい縞。


ストライプと水玉のリバーシブル 綿の半巾帯

ストライプの帯なら
春夏に
マリン風コーディネート
できますよね

ウラ面は小さな水玉なので
秋冬は水玉で
おとなしく少女っぽく〜
なんて着物を楽しめそうです。

年中使えたら
オトクですね!


写真のコーディネートでは
デニムに星柄の着物なのですが、

もっと普通の着物で
この帯をコーディネートできたら…

かっこいいんじゃないかな〜って
思います

ストライプと水玉のリバーシブル 綿の半巾帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
夜の駅舎っぽい
クリスマス柄の
半幅帯です。


ひさかたろまん クリスマス柄の半幅帯

黒地に
手書きっぽい線描きで
クリスマス柄です。

家の窓からの明かりが
あったかい雰囲気

家の中や
人物は描かれていないけど、

家族や友人と
楽しく過ごす
クリスマス、って雰囲気がします。

ウールの着物にコーディネートすると
気軽な雰囲気だし、

明るい色の着物に
コーディネートすると
シックな大人っぽい
クリスマス感がでるのでは?

ひさかたろまん クリスマス柄の半幅帯

お値段お手頃なので
クリスマスパーティーの予定があるなら
ネタ的にかっちゃってもいいかも

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
11月ですね〜
そろそろクリスマス着物を!


雪だるまのクリスマス柄 小袋帯(ブラック)半幅帯

黒地に
雪だるまとクリスマスの柄の
半幅帯です

イラストのテイストが
…外国風?
ちょっと個性的な雰囲気で
かわいいです

色違いの半幅帯も〜

雪だるまのクリスマス柄 小袋帯(ホワイト)小袋帯 半幅帯

白もクリスマスっぽいですよね!

緑と赤の帯締めして、
ゴールドの帯留めしたら
クリスマスパーティーなんかに
ぴったり!


雪だるまのクリスマス柄 小袋帯(ピンク)小袋帯 半幅帯

ピンクも
やさしい色合いで
大人かわいい
クリスマス着物コーディネートに
なりそう〜

売ってるショップは風香のきものです。

洋服感覚で着られる
着物や小物が多いショップだと
思います

他にプードルのクリスマス柄の半幅帯
ありました

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
クールで粋な感じの
ブラック×パープルの
半幅帯です〜


黒と紫がシックでクールな半幅帯

渋い半幅帯ですね〜
かっこいい!

大きな菊の花の柄。

粋な縞の着物でも
明るくてかわいい雰囲気の小紋にも
合いそう

秋冬の着物コーディネートに
活躍してくれそうです

黒と紫がシックでクールな半幅帯

リバーシブルの裏面は
地紋でウロコ柄です。

無地はコーディネートアレンジしやすいので
こちらも活用度が高そうです!

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
秋なので
「虫柄の半幅帯ないかな〜?」と
探したところ…

かわいいてんとう虫の帯が
見つかりました


てんとう虫柄の半幅帯 ひさかたろまん

水玉ドットに
てんとう虫がまじってるかんじで
キュートです

秋じゃなくて
春向きだけど!

てんとう虫は
かわいくてキャラクター性が高いので
年中使えますね

リバーシブルのウラ面は
黒地に水色の細かいドットで
幾何学模様。

着物や帯締めとのコーディネート次第で
いろんな表情をみせてくれそうな予感…
期待できそうです。

てんとう虫柄の半幅帯 ひさかたろまん

帯が長いので
変わり結びも楽しめそうです

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
高級感漂うステキな半幅帯!
と思ったら
西陣織なんです〜


西陣織の正絹半幅帯「半月取り唐草紋」

風雅な唐草模様が
エレガンス〜

色も
たまご色というかベージュ?
柔らかながらツヤのある
年上女性っぽい雰囲気で
いいですね〜

品があって正絹の半幅帯は
ちょっと改まったシーンでも
「使っちゃおっかな〜」なんて、
活用場面が増えますよね。

実は色違いの
黒もあって


黒もまた
かっこよいです

このショップ京たまゆら
オリジナル帯なので
ここでしか買えません!

オーダー後、お仕立てしてくれます

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
ファブリック系の
小柄がかわいい
リバーシブルの綿の半幅帯です。


お月様と星と小花の木綿の半幅帯

お月様なので
秋にぴったり!

お月見女子会とか、
やってみたくなるかんじ

リバーシブルの裏側は
ブラウン系の
小さなお花。

こちらもレトロな感じで
木綿の帯らしい
素朴なかわいさがあります

冬のウールの着物に合わせて
あったかい着物スタイルを
引き立たせてくれそう

お月様と星と小花の木綿の半幅帯

小さな柄の帯なので
無地感覚でコーディネートできるのも
使い勝手が良さそうです。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
秋冬に活躍しそう!

シックな黒にバラの刺繡の
半幅帯です。


NICE CLAUP 黒地に花ストライプ地紋とバラの刺繍の半幅帯

薔薇の刺繍が
立体感あるので
ゴージャス

黒の地模様も
お花で、
ストライプになってるので
洗練感があります

ブランドは、
NICE CLAUPなのね。
現代っぽい
洋服っぽい
雰囲気の帯です。

これからの時期に
1本持っておくと
コーディネートに迷った時に
助けてくれそう

NICE CLAUP 黒地に花ストライプ地紋とバラの刺繍の半幅帯

薔薇のピンク色も
グラデーションがあるので
単調でないのがイイ感じ

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
インパクトある!
大柄なイチゴとさくらんぼ柄の半幅帯です


黒地にイチゴとさくらんぼの半幅帯

ポップな着物コーディネートを狙う日には
もってこいの半幅帯ですね。

ゴシック系着物にも使えそう〜

黒にイチゴとさくらんぼの半幅帯
意外に
地味〜って着物にも
合うかも?

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
