正絹

正絹 に関する記事です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
品のある
大人のクリスマス柄

さり気なく
華やぎがあります。


正絹西陣織の半幅帯 上品なクリスマスモチーフ

ブーツ、スター、
ひいらぎ、ベルなど、
「ズバリクリスマス!」って柄なのですが

子供っぽくならずに
上品なのは、
正絹だからでしょうか?
西陣織です。


リバーシブルの裏面は雪輪で、
こちらも
かわいいんです

色違いは
チョコレートみたいな
茶もあります。


落ち着いた大人のクリスマス半幅帯

落ち着いた色合いで
着物にもコーディネートしやすいです

大人には、
浮かれすぎたクリスマスは
似合わないので
こんなステキな帯があると
うれしいです

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
秋らしい
落ち着いた色あいの
半幅帯です


本場筑前博多織 正絹 博多帯 半幅帯 黄茶 柿茶色 唐花

普段来ている着物に、
落葉っぽい色の
帯をコーディネートすると、

秋らしいシックな
着物コーディネートになりますよね

博多織なので
しっかりして
帯結びもしやすそう

↓これも、秋色の
博多半幅帯。
緑色がきれいです


緑色黄柿 桜

この緑色の半幅帯は…

秋っぽい色の着物に
コーディネートすると

落ち着いた中にも
きれいな色の取り合わせになるかな?と思って

くすんだ色ばっかりで
着物コーディネートしちゃうと
華やかさがなくなっちゃうので

帯で
きれいな差し色にすると
パッと女らしさも
でますよね。

大人っぽいツヤのある
秋の着物姿に
なってみたいです〜

売っているショップは
きもの阿波和です。

阿波しじら織りの
コットンウールのプレタ着物を売ってます。

シボの風合いって
軽みと温かみがあって
かわいいですよね

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
高級感漂うステキな半幅帯!
と思ったら
西陣織なんです〜


西陣織の正絹半幅帯「半月取り唐草紋」

風雅な唐草模様が
エレガンス〜

色も
たまご色というかベージュ?
柔らかながらツヤのある
年上女性っぽい雰囲気で
いいですね〜

品があって正絹の半幅帯は
ちょっと改まったシーンでも
「使っちゃおっかな〜」なんて、
活用場面が増えますよね。

実は色違いの
黒もあって


黒もまた
かっこよいです

このショップ京たまゆら
オリジナル帯なので
ここでしか買えません!

オーダー後、お仕立てしてくれます

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
上品で大人っぽい
やさしくて華やかな半幅帯です〜


桜散らしに鳥、琵琶の正絹半幅帯

桜の花と
鳥、日本の楽器(琴や琵琶)の柄です。

浴衣じゃなくって
小紋着物などに合わせると良い柄ですね。

↓大きな写真
桜散らしに鳥、琵琶の正絹半幅帯

やさしい色合いの着物に
コーディネートしたいなぁ

上品な良いツヤがあるので
大人の華やかさを引き出してくれそうな
半幅帯です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
なんかスゴイ博多帯でてきた!
ハローキティの半幅帯です


ハローキティの正絹博多帯

キティちゃんなのに
本格つややかな正絹光沢がスゴイっす。
どんな気持ちで眺めればいい帯なの…?

しかもカラーバリエーションが多い!

↓各色の一覧はこちらにリンクしました。
ハローキティの正絹博多帯
博多献上っていうのか、リボンっていうのか
市松模様っていうのかキティ柄っていうのか…
おもしろいです!

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
いろんな色で、
透明感あるきれいな色の半幅帯

博多織だ〜
って…
めっちゃ安いんですけど!?


キレイな色の!正絹半幅帯 本場筑前博多織

なんでこんなに安い〜??
半額セールってお店の都合で?

紫証紙だから?
でも絹だけどな。

とにかく安いので、早くしないと
売り切れちゃいそうです

キレイな色の!正絹半幅帯 本場筑前博多織

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
この帯、見て、
「かぼちゃのおばけ?ハロウィン柄?」
って思っちゃいました^^;


龍が輪になった半幅帯

黒地に龍の和の半幅帯です。
全然、見まちえてるじゃん!

あれー?

色が渋いので
かなりカッコイイ着物姿になれますね。

気をつけないと中華になっちゃう?

龍が輪になった半幅帯
粋な着こなしが好きな方に、
縞の着物とコーディネートすると
かっこいいかも。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
秋色の半幅帯です。
ファブリック調なのもかわいいです。

レトロガーリー半幅帯 ぶどう秋の実と小鳥

夏の浴衣の時期が終わっても、半巾帯は活躍できますよ!
色が落ち着いているので、
絽から単衣の着物に移り変わる微妙な時期に
秋らしさのコーディネートに使うこともできます。

レトロガーリー半幅帯 ぶどう秋の実と小鳥

この半幅帯を売っているショップは

ももの和楽天市場店
かわいくてちょっと個性的な着物アイテムが揃うので
10代20代の若い娘さんは楽しめるショップだと思います

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]


絹100%の半巾帯!ハート♪ダイヤ♪スペード♪クラブ♪両面使える♪リバーシブル!薄ピンク色♪...

淡いピンクでトランプ柄!
なのに正絹ってめずらしい!
ポップな柄ってポリエステルが多いですけど、これは正絹。
素材にもこだわりたいですよね!


浴衣にもステキですが
こういった銘仙調の紫とオレンジの着物
とコーディネートしてもかわいらしいですよハート



浴衣ならポップな大柄で
楽しく遊んだコーディネートもいいですね。

ミュールとジュエリーがちりばめられた浴衣です。
夏ですから、にぎやかなコーディネートもピッタリです♪

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
絹100%の半巾帯!ハート♪ダイヤ♪スペード♪クラブ♪両面使える♪リバーシブル!薄ピンク色♪...

表: 薄いピンク地にトランプ
ウラ: 光沢のあるグレー字にトランプ織柄
素材: 正絹

この半幅帯のショップは・・・街着屋 ~きもの遊び~

●他の半幅帯も見る>>トランプ柄の半幅帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
朱赤に円を重ねたような幾何学模様の半幅帯。
博多織です。


伝統工芸 博多小袋帯 朱の幾何学模様

博多織は生地に厚みがあり、しゃきっとした風合を持つのが特長です。
帯の使いやすさにも定評があります。

素材:絹100%
ブランド: 博多織


↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
伝統工芸 博多小袋帯 朱の幾何学模様

この半幅帯を通販するショップは
株式会社 岩田呉服店

>>他の 博多織の半幅帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
