綿

綿 に関する記事です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
かわいい〜!

マドラスチェックの半幅帯です。
コットンの風合いが
かわいいです。


マドラスチェックと千鳥格子のリバーシブル半巾帯

冬のウールの着物に
コーディネートすると
ほっこりかわいいと思います

春夏は、
さっぱりした色の着物と合わせて
さわやかにコーディネートできそうだし

帯留め次第で
印象が変わりそう!


など、動物モチーフでキュートに、
パール系の帯飾り
カジュアルシックにも
なりますね。

小物で季節感を取り入れて
着物コーディネートを
楽しめそうな半幅帯です。

カラーは全部で4色!
好みのチェックを選べますね。
マドラスチェックと千鳥格子のリバーシブル半巾帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
レトロな雰囲気の
お花柄の半幅帯です。
でも
色は
スタイリッシュな印象

オシャレ感
高いです!


レトロモダンでスタイリッシュな木綿半幅帯

帯の生地は
綿100%。
キャンバス地です。

木綿の帯って、
ナチュラルな風合いが
印象的ですよね

綿生地の素材は、
帯が崩れにくいのもいいですね。

普段着物にピッタリです。


柄のフレアスカートを着るように、
レトロな大柄の半幅帯を
着物にコーディネートするって
いいですね。

レトロモダンでスタイリッシュな木綿半幅帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
ありそうなのに
探すとなかなか無い!

ストライプの半幅帯です。
洋服っぽい縞。


ストライプと水玉のリバーシブル 綿の半巾帯

ストライプの帯なら
春夏に
マリン風コーディネート
できますよね

ウラ面は小さな水玉なので
秋冬は水玉で
おとなしく少女っぽく〜
なんて着物を楽しめそうです。

年中使えたら
オトクですね!


写真のコーディネートでは
デニムに星柄の着物なのですが、

もっと普通の着物で
この帯をコーディネートできたら…

かっこいいんじゃないかな〜って
思います

ストライプと水玉のリバーシブル 綿の半巾帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
コットンウールの
ほっこり半幅帯です

生地が日本製なのも
安心うれしいです


秋冬にあったか コットンウールの半幅帯

コットンウールって、
ナチュラル感と
ウールのあったかさが一緒になって、
冬でも気持ちを暖かくしてくれますね。

生地の表面が
少し起毛させてあるので
着用しても
あったかです

色柄は4種類、
どれもリバーシブル仕様です。

小花柄もあったりして、
ファブリック系の
かわいい着物コーディネートに
使えそうです

秋冬にあったか コットンウールの半幅帯

この半幅帯を売っているショップは…
きもの ほ乃香です。

天然素材の普段着物と帯、
がコンセプトのショップです。

カラーも柔らかなものが多くて
ナチュラル着物です

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
ファブリック系の
小柄がかわいい
リバーシブルの綿の半幅帯です。


お月様と星と小花の木綿の半幅帯

お月様なので
秋にぴったり!

お月見女子会とか、
やってみたくなるかんじ

リバーシブルの裏側は
ブラウン系の
小さなお花。

こちらもレトロな感じで
木綿の帯らしい
素朴なかわいさがあります

冬のウールの着物に合わせて
あったかい着物スタイルを
引き立たせてくれそう

お月様と星と小花の木綿の半幅帯

小さな柄の帯なので
無地感覚でコーディネートできるのも
使い勝手が良さそうです。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
U.S.コットンプリントの帯です。
紅葉した森がモチーフ!


紅葉柄のU.S.コットンプリントの仕立て帯

日本の着物に、
アメリカの生地の帯って
ちょっとおもしろいかも
話題になりそうです。

紅葉狩りの
着物コーディネートに使っても
おもしろいかな?

色合いは複雑で
黄色からオレンジ、赤、紫…と様々。
見ごたえあります

いろんな色が入っていると
小物選びの幅が広がりますよね

お手持ちの草履やバッグのうち、
どれかはベストコーディネート!って
なるのでは?

紅葉柄のU.S.コットンプリントの仕立て帯

仕立ての帯なので
名古屋帯でも
半幅帯でも作ってもらえます。

紬や
無地っぽい着物に
映えそうな柄ですね!

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
使いやすそうな水玉と
粋?マリン?なストライプの
リバーシブル半幅帯です。

綿です。コットン製。
洗えます。


綿の半巾帯 ストライプ 水玉・ドット柄

水玉は主張が少ないけど
無地より華やかさがあるので
着物とコーディネートしやすいと思います。

ストライプもインパクトありそうですが
黒など濃い色の着物に合わせると
白の縞が効果を出して
軽みも感じられると思います。

綿の半巾帯 ストライプ 水玉・ドット柄

これまで縞やストライプは
「粋」ってカテゴライズされるものでしたが
最近、
新しい「マリン」なテイストにできないかな〜?って
考えてます。
どうかな〜
着物だと難しいかなぁ?

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
綿100%のプリントコットン半幅帯です。
いちご、りんご、さくらんぼ、ベリーがいっぱいでかわいい!



いちご、りんご、ベリー、さくらんぼ。フルーツ柄の半幅帯

色が多いので華やかですが
柄が大き過ぎないので、コーディネートしやすいとおもいます。

単衣の時期軽やかさを出すように結んでもいいし、
ウール着物にほっこり結んでもいいですね

いちご、りんご、ベリー、さくらんぼ。フルーツ柄の半幅帯


この半幅帯を売っているショップは
京都きもの町
気軽に着られる着物アイテムが多いショップです。
気になるのは木綿着物!

木綿の着物と木綿の名古屋帯の2点木綿着物セット

洋服感覚で着られる着物柄がメインで、
そこに個性的な帯をコーディネートしてセットで売ってくれます!
種類が豊富だし、自分で選んで
セットにできるのはうれしい!ですよね

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
浴衣をアレンジして着るのが流行ってますが・・・
いざ着物小物を買おうとすると、何がいいのか悩んでしまいますね。
でも!
こんな半幅帯だったらプチアレンジで簡単にオシャレ浴衣になっちゃいます。



シンプルリボンが大人かわいい半幅帯

人気ブランド『アン ドゥ』の綿半巾帯です。
シンプルなリボン柄が帯締めみたい。
大人カワイイってこういう帯のことを言うのでしょう。
浴衣だけでなく、ナチュラル系の着物にもコーディネートしてください。



着物でも半幅帯を活躍して使いたい!という方は
しっとりめの色柄がよいでしょう。

渋いブラウンに帯シメ帯留めのような花柄の半幅帯

色がシブイので、浴衣だけでなく着物でも使える半幅帯です。
一筋のストライプが帯締め。
菊のような蓮のようなお花が帯留めにも見えます。
長尺(ちょうじゃく)タイプなので、帯結びのアレンジしやすいですよ。


紹介した帯のショップは
きもの 遊美
<オリジナルの半衿(刺繍がかわいい!)付き浴衣スリップが売ってます。>

西陣こもの屋 楽天市場店
<着物小物がいっぱい!オシャレな草履や色足袋が揃ってます>
です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
さりげなく使える桜と矢絣の半幅帯です。

矢絣 桜の半幅帯 黒

帯結びがしやすいような仕立て方・かたさの半幅帯で、帯芯を入れずに接着芯が入っています。
やわらかい帯なので結びやすいですし、変わり結びもしやすいです。

表: 黒、グレー 矢絣、桜
ウラ: 緑灰地に、縦の縞と菱花風の四角い花

素材: 綿
ブランド: よきもの


↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
矢絣 桜の半幅帯 黒

この半幅帯を通販するショップは
きものやさん

●他の半幅帯も見る>>矢絣の半幅帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
