2009年01月

2009年01月 に関する記事です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

KEITAおしゃれ帯

遠めには博多帯で独鈷柄かと思いきや、近づくとちょっとエスニックな雰囲気。
KEITA MARUYAMAらしく、現代的な意匠の半幅帯です。
春の着物に締めたい半幅帯ですね。

表: 白地に柄ライン
ウラ: 水色無地

幅: 16cm
長さ: 400cm
素材: ポリエステル
KEITA MARUYAMA

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
KEITAおしゃれ帯

この半幅帯のショップは・・・きもの山喜

●他の半幅帯も見る>>洗える着物と半幅帯


●かんざしと半幅帯の小粋なコーディネートがオススメです
>>1本で簡単まとめ髪!


●帯留めもいいよね。帯留め検索サイトやってます>>帯留め選び!

半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

 【20%OFF】綿ちりめんで人気の【きはる】半巾帯【1/8 10:00~1/13 9:59まで[ポイント5倍]】
綿素材らしい質感が魅力の半幅帯。 切り絵みたいなバラの柄がレトロ感あります。
モダン着物スタイルを狙ってるのなら、こういった半幅帯を持っておくのはオススメです。
表: 白地に薔薇
ウラ: 紬風紺無地

幅: 17cm
長さ: 440cm
素材: 綿
ブランド: きはる

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
 【20%OFF】綿ちりめんで人気の【きはる】半巾帯【1/8 10:00~1/13 9:59まで[ポイント5倍]】

この半幅帯のショップは・・・小町カレン

●他の半幅帯も見る>>菊の半幅帯


●かんざしと半幅帯の小粋なコーディネートがオススメです
>>1本で簡単まとめ髪!


●帯留めもいいよね。帯留め検索サイトやってます>>帯留め選び!

半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

撫松庵 半巾帯  うさぎ柄

撫松庵にしてはかわいいい雰囲気の半幅帯です。
団扇柄なので、まだ時期は早いですが、単着物の季節や、浴衣に締めたい半幅帯ですね。

表: オレンジ地に団扇とうさぎ
ウラ: オレンジ無地 地紋

幅: 17cm
長さ: 380cm
素材: ポリエステル100%
ブランド :撫松庵

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
撫松庵 半巾帯  うさぎ柄

この半幅帯のショップは・・・きもの山喜

●他の半幅帯も見る>>洗える着物と半幅帯


●かんざしと半幅帯の小粋なコーディネートがオススメです
>>1本で簡単まとめ髪!


●帯留めもいいよね。帯留め検索サイトやってます>>帯留め選び!

半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

街着からお呼ばれコーデにもOK♪変わり結びに最適な長め仕様のドレッシーな“よそゆき”四寸帯...
さらりとさりげない半幅帯。
結局こういう半幅帯が地味でなく派手でなく、使いやすいのかも。
着物コーディネートに使えるのかも。
季節に合わせた着物コーデの方には、秋しか使えないのは残念だけどね。

表: 紫地に菊
ウラ: 薄紫地に地模様

幅: 17cm
長さ: 410cm
素材: ポリエステル


↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
街着からお呼ばれコーデにもOK♪変わり結びに最適な長め仕様のドレッシーな“よそゆき”四寸帯...

この半幅帯のショップは・・・小町カレン

●他の半幅帯も見る>>菊の半幅帯


●かんざしと半幅帯の小粋なコーディネートがオススメです
>>1本で簡単まとめ髪!


●帯留めもいいよね。帯留め検索サイトやってます>>帯留め選び!

半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

半巾帯/鍵盤とアラベスク 【1222PUP10F】

ピアノの鍵盤が縦に並んでる半幅帯。
縞みたい。
裏はシックなアラベスク模様です。
無地の帯扱いで着物とコーディネートしてもいいですよ。

表: 赤地にピアノ鍵盤、音符
ウラ: 黒地にアラベスク模様

幅: 16cm
長さ: 390cm
素材: ポリエステル


↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
半巾帯/鍵盤とアラベスク 【1222PUP10F】
この半幅帯のショップは・・・

●他の半幅帯も見る>>洗える着物と半幅帯


●かんざしと半幅帯の小粋なコーディネートがオススメです
>>1本で簡単まとめ髪!


●帯留めもいいよね。帯留め検索サイトやってます>>帯留め選び!

半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

【こむさでもーど】兵児帯/緑に鳳凰 【1222PUP10F】

半幅帯でなくて兵児帯の紹介です。
シックな色で鳳凰柄の兵児帯があるとは思わなかったので。
唐草模様も、ステキだよー
兵児帯でもシックな色なので、幅広い着物にコーディネートできそうです。

表: 黒地にモスグリーンで鳳凰
ウラ: 緑地に鳳凰、唐草

幅: 33cm
長さ: 380cm
素材: ポリエステル
ブランド: こむさでもーど

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
【こむさでもーど】兵児帯/緑に鳳凰 【1222PUP10F】

この半幅帯のショップは・・・

●他の半幅帯も見る>>こむさでもーどの半幅帯


●かんざしと半幅帯の小粋なコーディネートがオススメです
>>1本で簡単まとめ髪!


●帯留めもいいよね。帯留め検索サイトやってます>>帯留め選び!

半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

【青々庵】小袋帯/白地に黒薔薇 【1222PUP10F】

バラに縞。と思ったら、縞にはトゲが描かれています。
バラの花を見せてなくてもバラって暗示してる、小粋な意匠の半幅帯です。
とげ縞側をつかって半幅帯に赤いバラの根付をつけたらステキ着物コーデですねー

表: 白地に黒でバラ、縞
ウラ: 白地に黒でバラの蔓、トゲ縞

幅: 16.3cm
長さ: 380cm
素材: 正絹
ブランド:青々庵

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
【青々庵】小袋帯/白地に黒薔薇 【1222PUP10F】

この半幅帯のショップは・・・

●他の半幅帯も見る>>薔薇バラの半幅帯


●かんざしと半幅帯の小粋なコーディネートがオススメです
>>1本で簡単まとめ髪!


●帯留めもいいよね。帯留め検索サイトやってます>>帯留め選び!

半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

【青々庵】プレタ正絹半巾帯/灰にタランチュラ 【1222PUP10F】

けっこうなリアルさの蜘蛛ついてる半幅帯ですよ。
しかもタランチュラ・・・
パッと見無地の半幅帯ですが、たれを見てみると蜘蛛刺繍なんですね!

表: グレー地にタランチュラ蜘蛛

幅: 17cm
長さ: 380cm
素材: 正絹
ブランド: 青々庵

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
【青々庵】プレタ正絹半巾帯/灰にタランチュラ 【1222PUP10F】
この半幅帯のショップは・・・

●他の半幅帯も見る>>蜘蛛の半幅帯


●かんざしと半幅帯の小粋なコーディネートがオススメです
>>1本で簡単まとめ髪!


●帯留めもいいよね。帯留め検索サイトやってます>>帯留め選び!

半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

半巾帯/ワインレッドに矢羽根と花丸と渦 【1222PUP10F】

花マル柄って、めずらしい・・・半幅帯です。
しかも適当気味に書いてある、軽味がありますね。
普段着物にもいいし、
ちょっとよそいきでも固くなりすぎない、こなれた着物姿を作れそうな半幅帯です。

表: ワインレッドに矢羽 お花
ウラ: ワインレッド織柄で市松

幅: 16.5cm
長さ: 400cm
素材: ポリエステル

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
半巾帯/ワインレッドに矢羽根と花丸と渦 【1222PUP10F】

この半幅帯のショップは・・・

●他の半幅帯も見る>>矢羽の半幅帯 矢羽根半幅帯はかわいいよ!!


●かんざしと半幅帯の小粋なコーディネートがオススメです
>>1本で簡単まとめ髪!


●帯留めもいいよね。帯留め検索サイトやってます>>帯留め選び!

半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

半巾帯/黒地に七宝繋ぎと麻の葉模様 【1222PUP10F】

七宝つなぎですが、ぼんやりかすませてあるのでお花にも見えます。
シックに着物を着こなせそうな半幅帯です。

表: 黒地にぼかし調七宝つなぎ
ウラ: 黒地に麻の葉模様

幅: 16.5cm
長さ: 410cm
素材: 正絹

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
半巾帯/黒地に七宝繋ぎと麻の葉模様 【1222PUP10F】

この半幅帯のショップは・・・

●他の半幅帯も見る>>洗える着物と半幅帯


●かんざしと半幅帯の小粋なコーディネートがオススメです
>>1本で簡単まとめ髪!


●帯留めもいいよね。帯留め検索サイトやってます>>帯留め選び!

半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

【嵐山よしむら】兵児帯/橘の織疋田・紫 【1222PUP10F】

半幅帯じゃなくて織疋田の兵児帯ですが。。
ステキな紫地に、橘の柄が大きく描かれています。
モダン着物にも、古典的な着物のきこなしにも使えそうな兵児帯ですね。

紫地に橘
兵児帯

幅: 37cm
長さ: 400cm
素材: ポリエステル

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
【嵐山よしむら】兵児帯/橘の織疋田・紫 【1222PUP10F】

この半幅帯のショップは・・・

●他の半幅帯も見る>>洗える着物と半幅帯


●かんざしと半幅帯の小粋なコーディネートがオススメです
>>1本で簡単まとめ髪!


●帯留めもいいよね。帯留め検索サイトやってます>>帯留め選び!

半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

勝山小袋帯/闇行く馬車 【1222PUP10F】

なつかしさと上品さを感じる半幅帯です。
写真は上が半幅帯の表側。写真下部が裏側です。
馬車は半幅帯の幅いっぱいに描かれています。

表: コゲ茶地に馬車、幾何学模様
ウラ: 濃紫地波?

幅: 17cm
長さ: 440cm
素材: 絹


↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
勝山小袋帯/闇行く馬車 【1222PUP10F】

この半幅帯のショップは・・・

●他の半幅帯も見る>>正絹で、博多織じゃない半幅帯


●かんざしと半幅帯の小粋なコーディネートがオススメです
>>1本で簡単まとめ髪!


●帯留めもいいよね。帯留め検索サイトやってます>>帯留め選び!

半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

【嵐山よしむら】半巾帯/パッチワーク・小桜とあられと梅と菊と 【1222PUP10F】

3種の柄が入ってるオトク感な半幅帯です。
紺地部分にはこまかく矢が書いてあります。
お正月着物によさそうな半幅帯ですよ。

表: 赤系。あられ、万寿菊(?)
ウラ: 紺系縞地に矢

幅:16.5 cm
長さ:410 cm
素材: ポリエステル
ブランド:嵐山よしむら

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
【嵐山よしむら】半巾帯/パッチワーク・小桜とあられと梅と菊と 【1222PUP10F】

この半幅帯のショップは・・・

●他の半幅帯も見る>>洗える着物と半幅帯


●かんざしと半幅帯の小粋なコーディネートがオススメです
>>1本で簡単まとめ髪!


●帯留めもいいよね。帯留め検索サイトやってます>>帯留め選び!

半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]


おめでたい宝尽くしの柄で、お正月にぴったり!小紋などに合わせて、気軽に着物が楽しめます。...

金糸が入ってる半幅帯です。
いつもの着物も華やかにセットアップできます。
お正月やおめでたい席でも使えますよ。
宝尽くしなんて、お正月にぴったりですね。

表: 黒地に宝尽くし 金糸
ウラ: 白地に椿

素材: 正絹

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
おめでたい宝尽くしの柄で、お正月にぴったり!小紋などに合わせて、気軽に着物が楽しめます。...

この半幅帯のショップは・・・きもの えぇもん屋

●他の半幅帯も見る>>宝尽くしの半幅帯


●かんざしと半幅帯の小粋なコーディネートがオススメです
>>1本で簡単まとめ髪!


●帯留めもいいよね。帯留め検索サイトやってます>>帯留め選び!

半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
