2009年03月

2009年03月 に関する記事です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

【撫松庵】半巾帯/レースと蝶の遊戯・ピンク 【ALL10Feb09】

レースと蝶の柄が光沢を持って描かれた半幅帯です。
次の浴衣の時期に思いをはせながら、こんな半幅帯と着物のコーディネートもおもしろいかもしれませんね。

表: ピンク地に蝶、シャンデリア
ウラ: ピンク系レース

幅: 16cm
長さ: 380cm
素材: ポリエステル
撫松庵

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
【撫松庵】半巾帯/レースと蝶の遊戯・ピンク 【ALL10Feb09】

この半幅帯のショップは・・・染織館

●他の半幅帯も見る>>蝶の半幅帯


●かんざしと半幅帯の小粋なコーディネートがオススメです
>>1本で簡単まとめ髪!



半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

半巾帯/三角窓に覗く桜 【ALL10Feb09】

落ち着いた色使いの半幅帯です。
幾何学模様の中に桜が散って、雰囲気のある半幅帯。
30代からの着物にも使える色使いです。

表: エンジ、茶、紫地に幾何学模様、桜


幅: 17cm
長さ: 390cm
素材: ポリエステル
ALL10Feb09

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
半巾帯/三角窓に覗く桜 【ALL10Feb09】

この半幅帯のショップは・・・染織館

●他の半幅帯も見る>>洗える着物と半幅帯


●かんざしと半幅帯の小粋なコーディネートがオススメです
>>1本で簡単まとめ髪!



半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

半巾帯/赤紫に花丸文と露芝草 【ALL10Feb09】

レトロ感あふれる半幅帯です。
しっとりしたような素材、色の感じがすてきですね。
上品に決めるか、レトロモダンに仕上げるか、着物コーディネートが楽しめる帯です。

表: 紫地に丸紋、露芝草

幅: 17cm
長さ: 350cm
素材: 正絹


↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
半巾帯/赤紫に花丸文と露芝草 【ALL10Feb09】

この半幅帯のショップは・・・染織館

●他の半幅帯も見る>>紫色の半幅帯


●かんざしと半幅帯の小粋なコーディネートがオススメです
>>1本で簡単まとめ髪!



半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

半巾帯/鳩羽鼠に兎と源氏香 【ALL10Feb09】

源氏香とうさぎ、という変わった取り合わせの半幅帯です。
半幅帯の色がやさしいので、複雑な色合いの着物にも締めることができますね。

表: 鳩羽鼠色に源氏香柄、うさぎ

幅: 16cm
長さ: 400cm
素材: ポリエステル


↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
半巾帯/鳩羽鼠に兎と源氏香 【ALL10Feb09】

この半幅帯のショップは・・・染織館

●他の半幅帯も見る>>うさぎ柄の半幅帯


●かんざしと半幅帯の小粋なコーディネートがオススメです
>>1本で簡単まとめ髪!


●帯留めもいいよね。帯留め検索サイトやってます>>帯留め選び!

半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

【正絹】 プレタ正絹半巾帯/骸骨の宴会 【ALL10Feb09】

白色がきれいな半幅帯。
よくみると端っこに骸骨が描かれています。
コミカルな雰囲気でかわいらしさもある骸骨の半幅帯。
着物コーディネートが楽しくなりそうですね。

表: 白地に骸骨

幅: 17cm
長さ: 400cm
素材: 絹


↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
【正絹】 プレタ正絹半巾帯/骸骨の宴会 【ALL10Feb09】

この半幅帯のショップは・・・染織館

●他の半幅帯も見る>>洗える着物と半幅帯


●かんざしと半幅帯の小粋なコーディネートがオススメです
>>1本で簡単まとめ髪!



半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]


【うたかた座】半巾帯/青に菊と撫子 【ALL10Feb09】




菊の柄は散らした配置が多いのですが、この半幅帯はリズム感がある配置の菊です。

青色が独特なので、お手持ちの着物と色が合うか確認してから購入されるといいと思います。
浴衣の方が着物よりもコーディネートしやすいかもしれません。



表: 青地に乱菊

ウラ: 青色に撫子と市松



幅: 16cm

長さ: 380cm

素材: ポリエステル

うたかた座



↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ

【うたかた座】半巾帯/青に菊と撫子 【ALL10Feb09】






この半幅帯のショップは・・・






●他の半幅帯も見る>>撫子柄の半幅帯




●かんざしと半幅帯の小粋なコーディネートがオススメです
>>1本で簡単まとめ髪!










半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

【撫松庵】小袋帯/黒地に縞と花 【ALL10Feb09】

撫松庵らしい、レトロでありながらモダンな半幅帯です。
通年の着物に締められる花柄なので着回しがききますね。

表: 黒地に赤で花、縞

幅: 16.3cm
長さ: 380cm
素材: 絹
撫松庵

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
【撫松庵】小袋帯/黒地に縞と花 【ALL10Feb09】

この半幅帯のショップは・・・染織館

●他の半幅帯も見る>>撫松庵半幅帯

●かんざしと半幅帯の小粋なコーディネートがオススメです
>>1本で簡単まとめ髪!



半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

京都西陣帯/黒に水玉とゼブラ 【ALL10Feb09】

落ち着いた色使いが幅広い年齢層で使えそうな半幅帯です。
ウラの白色はゼブラっぽい柄なので、無難そうに見えて、存在感がありそうです。
黒側は赤い帯締めや帯留を使うと華やかさを添えられますよ。

表: 黒字にドット、縞
ウラ: 白地にグレーでゼブラ風

幅: 16.5cm
長さ: 470cm
素材: 正絹
西陣織

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
京都西陣帯/黒に水玉とゼブラ 【ALL10Feb09】

この半幅帯のショップは・・・染織館

●他の半幅帯も見る>>西陣織の半幅帯

●かんざしと半幅帯の小粋なコーディネートがオススメです
>>1本で簡単まとめ髪!



半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
