2009年09月

2009年09月 に関する記事です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
なかなか!オシャレな柄の半幅帯です。

疋田模様で唐草模様の半幅帯 本場筑前 博多織

帯の地色は黄色ですが、そこへ白で疋田模様で唐草が織り上げられています。
赤のラインが着物姿をひきしめてくれそうです。
ここへ緑の帯締めなんかしたら、おもしろそうですね。
伝統工芸品手組紐 帯締め【トルネード 納戸色】
ちょっと色が濃いかな?
正絹三分紐「白若菜色」 もう少し渋い色が良いのだけれど・・・。


表: 黄色地に渋い赤 白の疋田模様で唐草模様

素材: 正絹
ブランド: 博多織

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
疋田模様で唐草模様の半幅帯 本場筑前 博多織


この半幅帯のショップは・・・アイディーネット


●他の半幅帯も見る>>疋田の半幅帯



  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
かわいいー!
張子の犬が3匹、全面に。タレの部分には馬のおもちゃが描かれた半幅帯です。
こんなかわいい柄なら、タレを生かした帯結びをするのが楽しみですね。

帯の地色は落ち着いたやさしいベージュなので、
年齢を問わず着物と取り合わせて楽しめます。

犬と馬のおもちゃの半幅帯

20代の方よりもむしろ30,40,50代の方の着物姿にしっくり似合いそうな帯です。

素材:ポリエステル
ブランド: ひさかたろまん

この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ  犬と馬のおもちゃの半幅帯

この半幅帯のショップは・・・小町カレン


●他の半幅帯も見る>>ひさかたろまんの半幅帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
博多織の半幅帯、小袋帯です。
小さめの柄で流水に桜が、立体的に織り上げられています。

桜・流水の半幅帯 筑前 博多織

総柄の半幅帯ですが、柄が細かいので年齢を問わず使え
長い期間楽しむことができる半幅帯です。
正絹なので上品さもあります。

表: グレーかかった紺地に桜と流水模様

素材: 正絹
ブランド:本場筑前 博多織 

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
桜・流水の半幅帯 筑前 博多織

この半幅帯のショップは・・・アイディーネット


●他の半幅帯も見る>>博多織の半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
落ち着いたやさしい色合いの、正絹半幅帯です。
テのところには2羽のふくろうが空を見上げた絵が。

ふくろうの正絹半幅帯。敬老の日にも。


紬の風合いで、自然な女らしいやさしさを感じさせます。
モチーフがフクロウなので、敬老の日のプレゼントにもいいかもしれません。

表: 薄紫のやさしい色合い
素材: 正絹。紬封の手織り

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
ふくろうの正絹半幅帯

この半幅帯のショップは・・・小町カレン


●他の半幅帯も見る>>紬の半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
こんな変わった帯を見つけることができるから
ブログはやめられません!
撫松庵の豹柄の半幅帯です。

限定モデル【撫松庵】半巾帯 豹柄スウェード

辛口な着物コーディネートに大活躍しそうな半幅帯ですね。
ギャル系着物にも使えそう。
今年の秋冬はアニマルプリントが流行だそうですから
着物界も袷の着物に豹柄帯、なんてコーディネートを取り入れてもいいですよね!

素材: ポリエステル
ブランド: 撫松庵

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
限定モデル【撫松庵】半巾帯 豹柄スウェード

この半幅帯のショップは・・・



●他の半幅帯も見る>>撫松庵の半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
落ち着いたトーンの色合いの半幅帯。
柄は次の3種類。
   菊/松葉菱
   麻の葉/流水桜
   桜/矢羽根
色は全部で5色の中から選択できます。

街着からお呼ばれコーデにもOK♪変わり結びに最適な長め仕様のドレッシーな“よそゆき”四寸帯...

素材: ポリエステル

長さが4m以上あるので、変わり結びが楽しめます。
変わり結びを締めやすいのが、半幅帯のいいところですよね!
 
色と柄が選べる半幅帯

この半幅帯のショップは・・・小町カレン



●他の半幅帯も見る>>長尺の半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
