2009年10月

2009年10月 に関する記事です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
緑系と茶系の渋めな色でリバーシブルの半幅帯です。
紅葉模様と無地。
無地側にも織り模様が入っているので、単調な着こなしにはなりません。

【もみじ/ベージュ・茶】半巾帯 390cm

落ち着いた色で、着物で秋の雰囲気を十分に楽しめますね。
色が渋いので、20代30代40代の方にはまだ早い!
もっと落ち着いた大人の年代の方におすすめの帯です♪

表: 緑系で小さな紅葉ちらし
ウラ: 茶の無地(織柄)

素材: ポリエステル

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
【もみじ/ベージュ・茶】半巾帯 390cm

この半幅帯のショップは・・・きもの 遊美

●他の半幅帯も見る>>紅葉の半幅帯



  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
伝統的な吉祥文様のような雰囲気ですが
撫松庵の半幅帯です。

撫松庵半幅帯 野原に蜂やてんとう虫

色や光沢もアンティークな雰囲気の帯ですね。
原っぱの野の花やテントウ虫、蜂が描かれています。
帯の色はピンク、白、黒。
お友達と着物でお出かけ、なんてシーンで使うと
楽しさも増しそうですよ。

素材: ポリエステル
ブランド: 撫松庵

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
撫松庵半幅帯 野原に蜂やてんとう虫

この半幅帯のショップは・・・


●他の半幅帯も見る>>撫松庵の半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
お正月に締めたらよさそうな、花輪紋の半幅帯です。
黒地に梅と南天の花紋。

黒地に花輪の半巾帯

はっきりとした色の帯なので、粋な着こなしもできますし
町娘コーディネートも楽しそう^^

表: 黒地に花輪紋 南天 梅
ウラ: 薄いピンク 縞

素材: ポリエステル

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
黒地に花輪の半巾帯

この半幅帯のショップは・・・きもの 遊美


●他の半幅帯も見る>>ポリエステルの半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
日常着物にぴったりな綿の半幅帯です。
ピンク色がやさしく落ち着いているので、
森ガールっぽい着物の着こなしになる?

綿の半巾帯 橘 スモークピンク

この花は橘だと思います。
文様が意匠化されているので、年中使用できますよ。
木綿や紬の着物にピッタリですね。

表: スモークピンクにブラウンでお花
ウラ: ブラウン

素材: 綿

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
綿の帯・半巾帯 スモークピンク

この半幅帯のショップは・・・きもの 遊美


●他の半幅帯も見る>>橘の半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
刺子がさされた、木綿の半幅帯です。
毎日の日常着物の品格が上がりそう。

【粋夢】半巾帯 刺し子

チュラル感のある綿素材の帯地、全面に刺し子がほどこされていて、手が掛かった帯です。
紬や木綿の着物とあわせるといいですね。
着物を着慣れたこなれ感を演出できそうな半幅帯です。

素材: 綿
ブランド: 粋夢

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
【粋夢】半巾帯 刺し子

この半幅帯のショップは・・・


●他の半幅帯も見る>>綿の半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
Pinky&Dianneの半幅帯です。
シックなお洋服のような色合いで、
洋服感覚でモダンに着物を着こなしたい方には使いやすそうな帯です。

【Pinky&Dianne】半巾帯 蓮

モチーフが蓮なのも、現代的な着物の着こなしに向きそうですね。
デザインがモダンなので、季節を気にせず
着物とコーディネートして問題なさそうです。

表: 蓮の花
ウラ: 蓮の葉

素材: ポリエステル100% 銀糸使用
ブランド: Pinky&Dianne

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
【Pinky&Dianne】半巾帯 蓮

この半幅帯のショップは・・・


●他の半幅帯も見る>>蓮の半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
桜の模様?と思いきやクローバー模様の半幅帯です。

【KEITA MARUYAMA】半巾帯/黒地にレッドクローバー

桜の柄同様に一年中使えそうなクローバー柄。
散らし模様で無地の帯と同様に扱えて、着物とのコーディネートもしやすそうです。
紺地の絣で木綿の着物でもいいでしょうし、木綿の着物の一覧
ガーリーな淡い色の街着にも引き締め色として使そうな帯です。

表: 黒地に赤でクローバー柄
ウラ: 赤地に黒でクローバー柄

素材: ポリエステル
ブランド: 丸山敬太 KEITA MARUYAMA

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
【KEITA MARUYAMA】半巾帯/黒地にレッドクローバー

この半幅帯のショップは・・・


●他の半幅帯も見る>>クローバー柄の半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
