2009年11月

2009年11月 に関する記事です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
きれいで軽そう、締めやすそうな博多帯です。
柄がたくさんあります。

博多織四寸単帯 紋織り

単帯です。
紋織りなので、表と裏が反対の色糸が出ています。

素材: 正絹
ブランド: 博多織

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
博多織四寸単帯 紋織り


この半幅帯のショップは・・・



●他の半幅帯も見る>>博多織の半幅帯



  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
すてきな紫色の帯地におおきな牡丹の花の半幅帯です。

紫地に牡丹の半幅帯

お若い方のモダンな着物の着こなしや
落ち着いた着物に華やかさを添えてくれそうです。

表: 赤紫の帯地に大きな牡丹
ウラ: グレー 地模様

素材: ポリエステル

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
紫地に牡丹の半幅帯

この半幅帯のショップは・・・きもの 遊美


●他の半幅帯も見る>>牡丹の半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
星やスティックのような細かい柄が楽しい半幅帯です。
クリスマスっぽい!

クリスマス着物に!星の柄の半幅帯

12月に入ったら季節の着物コーディネートとしたり
クリスマスパーティーでの話題づくりにもいいですね。

表: カーキ緑系、銀河のような帯地に、細かな星の線描き
ウラ: ベージュ地に細かい半円、お花みたい

素材: 綿

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
クリスマス着物に!星の柄の半幅帯

この半幅帯のショップは・・・浅草きもの市


●他の半幅帯も見る>>星の半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
渋いけど光沢のある茶の帯地に流水模様。
コーディネート次第で、手持ちの着物が見違えるように変身しそうな半幅帯です。

流水渦巻きな半幅帯

この半幅帯に帯締めをすると着物姿全体が引き締まりそう。
渋い色の着物とコーディネートするとおしゃれに着こなせそうです。

表: 光沢のある茶系地に流水
ウラ: エンジ 麻の葉と縞の織柄

素材: ポリエステル

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
流水渦巻きな半幅帯

この半幅帯のショップは・・・きもの 遊美

●他の半幅帯も見る>>流水の半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
朱赤に金糸の桜柄。
おめでたい席でも使えそうな半幅帯です。

半巾帯【桐生織り/粋】グレー市松花模様/朱色金桜

裏はベージュ地に市松で花模様。なでしこのようです。
淡い色とはっきりした色のリバーシブル半幅帯。
TPOに合わせて着物コーディネートを使い分けたいですね。

表: 白地に市松 撫子柄
ウラ: 朱赤に金糸で桜

素材: ポリエステル

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
半巾帯【桐生織り/粋】グレー市松花模様/朱色金桜

この半幅帯のショップは・・・きもの 遊美

●他の半幅帯も見る>>金の半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
銀河みたいにモワモワした赤い帯地に、小さなトナカイたち。
雪も舞ってるみたい。
裏は星空のような柄の半幅帯です。

赤い帯地にトナカイの半幅帯

こんな帯で着物コーディネートしてクリスマスパーティーをしたら楽しそうですよね。

表: 赤い帯地に細かなトナカイ。雪。
ウラ: ベージュ地 星空のようなあられ

素材: 綿

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
赤い帯地にトナカイの半幅帯

この半幅帯のショップは・・・浅草きもの市


●他の半幅帯も見る>>クリスマスの半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
クリスマス向き~の半幅帯。
ヒイラギの模様です。

クリスマス着物に ヒイラギの半幅帯

赤や金の帯締めや帯留めをすると、華やかな
クリスマス向けの着物コーディネートになりそうです。

表: 黒地に金の縁取りがあるヒイラギ
ウラ: 緑地に細かな葉っぱの模様

素材: 綿

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
クリスマス着物向け!ヒイラギの半幅帯

この半幅帯のショップは・・・浅草きもの市


●他の半幅帯も見る>>クリスマスの半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

渋い色合いの半幅帯。
柳の柄?細長い葉の模様です。

柳?の半幅帯

どんな着物にも合わせやすそうな色合いなので
長い期間、年齢を問わずに使えそうですね。

20代、30代の頃は明るい色の着物の抑え色として
この帯を締めるとよさそうです。
地味すぎるようなら、帯締めや帯留めを追加して
華やかにしてください。

表: 深い緑に柳?
ウラ: グレー

素材: ポリエステル
ブランド: コトコ

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
柳?の半幅帯 コトコ

この半幅帯のショップは・・・きもの 遊美

●他の半幅帯も見る>>コトコの半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
マルチカラーのチェックの木綿半幅帯。
生地がワッフルっぽいようです。

パステルカラーのチェック半幅帯【きはる】

ポップな色使いで、着物乙女の着こなしコーディネートに活躍しそう。
裏は紫色の無地なので
帯締めや帯留め、帯飾りで楽しめそうです。

表: パステルカラーのチェック格子
ウラ: 紫無地

素材: 綿
ブランド: きはる

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
パステルカラーのチェック半幅帯【きはる】

この半幅帯のショップは・・・キモノスタイリストしゃなり

●他の半幅帯も見る>>綿の半幅帯


  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
