2010年02月

2010年02月 に関する記事です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
ラメ入りで華やかな蝶と桜柄の半幅帯です。
ギャルっぽくなりがちなラメ入り帯ですが、この半幅帯は上品さがあります。


蝶にラメ入り半幅帯

ショップのページでは「浴衣に」とありますが、単仕立てでなく袋帯なので
袷の着物でお花見にも使えますよ。

表: 淡いピンク地に蝶、ラメ
ウラ: ピンク地に桜地紋

素材: ポリエステル

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
蝶にラメ入り半幅帯

この半幅帯を通販するショップは
キモノカフェ

●他の半幅帯も見る>>蝶の半幅帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
黒地に矢羽と桜の柄の半幅帯です。
お花見の着物にも使えますね。

矢絣、桜の柄の半幅帯

黒地に斜めに柄が入っていますので、
想像よりもパッチリとした印象の着物姿になる半幅帯ですよ。

表: 矢絣・桜柄
ウラ: レンガ色系地に桜柄

素材: ポリエステル


↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
矢絣、桜の柄の半幅帯

この半幅帯を通販するショップは
きもの・帯 むらた

●他の半幅帯も見る>>矢絣の半幅帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
さりげなく使える桜と矢絣の半幅帯です。

矢絣 桜の半幅帯 黒

帯結びがしやすいような仕立て方・かたさの半幅帯で、帯芯を入れずに接着芯が入っています。
やわらかい帯なので結びやすいですし、変わり結びもしやすいです。

表: 黒、グレー 矢絣、桜
ウラ: 緑灰地に、縦の縞と菱花風の四角い花

素材: 綿
ブランド: よきもの


↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
矢絣 桜の半幅帯 黒

この半幅帯を通販するショップは
きものやさん

●他の半幅帯も見る>>矢絣の半幅帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]

図案化され柄なので、年中使える梅の柄の半幅帯です。
梅見に合わせて購入しても後悔の無い、お安い価格です^^


ねじり梅と麻の葉柄の半幅帯 ポリエステル

裏の図柄は桜なので、お花見にも使えます。
春のイベント行事に合わせて活躍できそうな半幅帯ですね。

表: ピンク地にねじり梅と麻の葉柄
ウラ: ピンク地に桜と流れ柄

素材: ポリエステル


↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
ねじり梅と麻の葉柄の半幅帯 ポリエステル

この半幅帯を通販するショップは
きもの・帯 むらた

●他の半幅帯も見る>>梅の柄の半幅帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
大胆な縞にバラの柄の半幅帯です。
粋な着物が好きな方には使いやすそうな帯です。

縞に薔薇バラの半幅帯
価格がとてもお安くて、色も白黒と使い勝手がよさそう。
こういった帯は日常着物に一本あると便利ですね。
表: 白地に黒で縞、薔薇
ウラ: 白無地

素材: ポリエステル


↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
縞に薔薇バラの半幅帯

この半幅帯を通販するショップは
きものショップ 旭屋

●他の半幅帯も見る>>薔薇の半幅帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
お稽古や日常着にぴったりな、手洗いできる半幅帯です。
落ち着いた色合いなのでどんな着物にも合いますよ。

手洗い可能。エンジに牡丹の半幅帯★花ひめ

洗濯できるだけでなく、お値段もかなりお安い半幅帯なので
気兼ねなく結べると思います。
着物は何度も着ることで慣れてきますから、気軽に使える帯があると
着付けの上達も早くなります。

表: えんじに牡丹
ウラ: エンジ無地

素材:ポリエステル
ブランド:花ひめ


↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
手洗い可能。エンジに牡丹の半幅帯★花ひめ

この半幅帯を通販するショップは
株式会社 岩田呉服店

●他の半幅帯も見る>>花ひめの半幅帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
梅見用に梅の柄の半幅帯を、と探しました。
しっかりと豪華な風格ある半幅帯です。


笹梅に虎の刺繍の半幅帯 西陣織正絹

西陣織の帯ですし、刺繍も笹梅に虎と重みのある柄です。
テ、垂れに刺繍があるので帯の変わり結びで着こなしも楽しめます。

地色: 渋いピンク地に笹模様
刺繍: 笹梅に虎

素材: 正絹
ブランド: 西陣織


↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
笹梅に虎の刺繍の半幅帯 西陣織正絹

この半幅帯を通販するショップは


●他の半幅帯も見る>>刺繍の半幅帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
価格が安いのに高級感のある半幅帯です。
ちょっとした街着から、コーディネート次第でパーティーにも使えます。

半巾帯 ●春溢● 桃白

小桜に山の峰にも見える背景で、落ち着いた上品な半幅帯です。
大人の着物に使いやすいと思います。
帯締めの色を華やかにすれば、老けた着物コーディネートになることもなく
シックで大人っぽい着物姿になれますよ。浴衣にも使えます。

表: 白地に黒で小桜、山の峰
ウラ: ピンク織柄

素材: ポリエステル100% 金属糸使用


↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
半巾帯 ●春溢● 桃白

この半幅帯を通販するショップは
末広屋呉服店

●他の半幅帯も見る>>桜の半幅帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
博多織の梅の柄の半幅帯です。
梅見の時期ですから、梅の柄の帯が一本あると楽しいですよ。


本格派!最高クラスの博多帯本場筑前博多半幅帯(袋)白地に梅柄 きもの・帯 むらた

梅見のように歩くイベントは、気軽な着物コーディネートを選択するのが着物上級者です。
博多織の半幅帯なので締めやすいですし、着物のこなれ感もバッチリですよ。

白地に青系で梅の柄
素材: 正絹
ブランド: 博多織


↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
本格派!最高クラスの博多帯本場筑前博多半幅帯(袋)白地に梅柄

この半幅帯を通販するショップは
きもの・帯 むらた

>>他の博多織の半幅帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
梅見にも使いたい、梅の柄の半幅帯です。
とってもお安いので梅見のイベントに合わせて購入しても後悔しないと思いますよ^^


梅の柄の半幅帯 黒地で使いやすい

梅の柄の帯は、かえってこんな黒地の方がぱっちりとして良いものです。
梅のかわいらしさも映えますし、一方で着物コーディネートが甘くなり過ぎるのを抑えてくれます。
表: 黒地に梅(枝つき)
ウラ: ベージュ無地に縞の地模様

素材: ポリエステル


↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
梅の柄の半幅帯 黒地で使いやすい

この半幅帯を通販するショップは


●他の半幅帯も見る>>梅の半幅帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
春を感じ始めたら早めに使い始めたい!
レースの半幅帯です。

春から使える!★レースの半幅帯★オレンジ

軽い色合いですが、帯の裏は黒なので
帯結びを変わり結びにすると着物コーディネートの後ろ姿が締まります。


色:白いレース×オレンジの帯芯×黒の裏地

素材: 綿
ブランド:きもの ほ乃香オリジナル

↓この半幅帯の詳細・Photo・購入はこちらへ
春から使える!★レースの半幅帯★オレンジ

きもの ほ乃香

●他の半幅帯も見る>>レースの半幅帯

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
