2013年04月

2013年04月 に関する記事です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
また見つけました!
マトリョーシカ柄の半幅帯!


マトリョーシカと雪柄の半幅帯

以前紹介したマトリョーシカの半幅帯は
大柄で
全面にマトリョーシカが付いてたのですが、

今回見つけた半幅帯は
マトリョーシカが整然と並んでいます。

どちらかといえば
今回の帯のほうが着物っぽいテイスト。

ってどっちもマトリョーシカなんですが

↓整然と並んだマトリョーシカの写真はこちらからリンクしました。
マトリョーシカと雪柄の半幅帯

リバーシブル面は黒と朱?の
変わり市松で
こっくりした色合いです。

派手めの帯締めや帯留めで
アレンジして楽しめそうです

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
使いやすそうな水玉と
粋?マリン?なストライプの
リバーシブル半幅帯です。

綿です。コットン製。
洗えます。


綿の半巾帯 ストライプ 水玉・ドット柄

水玉は主張が少ないけど
無地より華やかさがあるので
着物とコーディネートしやすいと思います。

ストライプもインパクトありそうですが
黒など濃い色の着物に合わせると
白の縞が効果を出して
軽みも感じられると思います。

綿の半巾帯 ストライプ 水玉・ドット柄

これまで縞やストライプは
「粋」ってカテゴライズされるものでしたが
最近、
新しい「マリン」なテイストにできないかな〜?って
考えてます。
どうかな〜
着物だと難しいかなぁ?

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
