2013年09月

2013年09月 に関する記事です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
高級感漂うステキな半幅帯!
と思ったら
西陣織なんです〜


西陣織の正絹半幅帯「半月取り唐草紋」

風雅な唐草模様が
エレガンス〜

色も
たまご色というかベージュ?
柔らかながらツヤのある
年上女性っぽい雰囲気で
いいですね〜

品があって正絹の半幅帯は
ちょっと改まったシーンでも
「使っちゃおっかな〜」なんて、
活用場面が増えますよね。

実は色違いの
黒もあって


黒もまた
かっこよいです

このショップ京たまゆら
オリジナル帯なので
ここでしか買えません!

オーダー後、お仕立てしてくれます

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
ファブリック系の
小柄がかわいい
リバーシブルの綿の半幅帯です。


お月様と星と小花の木綿の半幅帯

お月様なので
秋にぴったり!

お月見女子会とか、
やってみたくなるかんじ

リバーシブルの裏側は
ブラウン系の
小さなお花。

こちらもレトロな感じで
木綿の帯らしい
素朴なかわいさがあります

冬のウールの着物に合わせて
あったかい着物スタイルを
引き立たせてくれそう

お月様と星と小花の木綿の半幅帯

小さな柄の帯なので
無地感覚でコーディネートできるのも
使い勝手が良さそうです。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
U.S.コットンプリントの帯です。
紅葉した森がモチーフ!


紅葉柄のU.S.コットンプリントの仕立て帯

日本の着物に、
アメリカの生地の帯って
ちょっとおもしろいかも
話題になりそうです。

紅葉狩りの
着物コーディネートに使っても
おもしろいかな?

色合いは複雑で
黄色からオレンジ、赤、紫…と様々。
見ごたえあります

いろんな色が入っていると
小物選びの幅が広がりますよね

お手持ちの草履やバッグのうち、
どれかはベストコーディネート!って
なるのでは?

紅葉柄のU.S.コットンプリントの仕立て帯

仕立ての帯なので
名古屋帯でも
半幅帯でも作ってもらえます。

紬や
無地っぽい着物に
映えそうな柄ですね!

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
秋冬に活躍しそう!

シックな黒にバラの刺繡の
半幅帯です。


NICE CLAUP 黒地に花ストライプ地紋とバラの刺繍の半幅帯

薔薇の刺繍が
立体感あるので
ゴージャス

黒の地模様も
お花で、
ストライプになってるので
洗練感があります

ブランドは、
NICE CLAUPなのね。
現代っぽい
洋服っぽい
雰囲気の帯です。

これからの時期に
1本持っておくと
コーディネートに迷った時に
助けてくれそう

NICE CLAUP 黒地に花ストライプ地紋とバラの刺繍の半幅帯

薔薇のピンク色も
グラデーションがあるので
単調でないのがイイ感じ

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
