2013年10月

2013年10月 に関する記事です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
秋らしい
落ち着いた色あいの
半幅帯です


本場筑前博多織 正絹 博多帯 半幅帯 黄茶 柿茶色 唐花

普段来ている着物に、
落葉っぽい色の
帯をコーディネートすると、

秋らしいシックな
着物コーディネートになりますよね

博多織なので
しっかりして
帯結びもしやすそう

↓これも、秋色の
博多半幅帯。
緑色がきれいです


緑色黄柿 桜

この緑色の半幅帯は…

秋っぽい色の着物に
コーディネートすると

落ち着いた中にも
きれいな色の取り合わせになるかな?と思って

くすんだ色ばっかりで
着物コーディネートしちゃうと
華やかさがなくなっちゃうので

帯で
きれいな差し色にすると
パッと女らしさも
でますよね。

大人っぽいツヤのある
秋の着物姿に
なってみたいです〜

売っているショップは
きもの阿波和です。

阿波しじら織りの
コットンウールのプレタ着物を売ってます。

シボの風合いって
軽みと温かみがあって
かわいいですよね

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
落ち着いた優しい色合いの
半幅帯。

ちょっと変わった感じの
菊と唐草です。

さりげない菊と波みたいな唐草模様の半幅帯 オフホワイト地に黄色

菊は白地にシルバーみたいな
さりげない色使いなので

秋だけじゃなくて
他のシーズンに使っても
大丈夫そう。

大きくサッと描かれた
唐草のほうが
よく目立ってます。

ちょっと波にも見えて
風情があります

さりげない菊と波みたいな唐草模様の半幅帯 オフホワイト地に黄色

大人かわいい着こなしに
役立ちそうな
半幅帯です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
紺×赤のリバーシブル半幅帯です。
なんだか町娘のイメージ


半幅帯(細帯) ラメ菊/市松 紺

紺地の側は菊の柄。
渋めの色使いですが
ラメ入りです

赤は渋めで、
細かな市松。

コーディネートに迷ったら
赤をつけとけばいいかな〜なんて
使い方もできそうです

実は色違いも


半幅帯 ラメ菊/市松 オリーブグリーン


半幅帯 ラメ菊/市松 ライトブラウン

どの色も
落ち着きがあって
よいです〜

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
クールで粋な感じの
ブラック×パープルの
半幅帯です〜


黒と紫がシックでクールな半幅帯

渋い半幅帯ですね〜
かっこいい!

大きな菊の花の柄。

粋な縞の着物でも
明るくてかわいい雰囲気の小紋にも
合いそう

秋冬の着物コーディネートに
活躍してくれそうです

黒と紫がシックでクールな半幅帯

リバーシブルの裏面は
地紋でウロコ柄です。

無地はコーディネートアレンジしやすいので
こちらも活用度が高そうです!

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
秋なので
「虫柄の半幅帯ないかな〜?」と
探したところ…

かわいいてんとう虫の帯が
見つかりました


てんとう虫柄の半幅帯 ひさかたろまん

水玉ドットに
てんとう虫がまじってるかんじで
キュートです

秋じゃなくて
春向きだけど!

てんとう虫は
かわいくてキャラクター性が高いので
年中使えますね

リバーシブルのウラ面は
黒地に水色の細かいドットで
幾何学模様。

着物や帯締めとのコーディネート次第で
いろんな表情をみせてくれそうな予感…
期待できそうです。

てんとう虫柄の半幅帯 ひさかたろまん

帯が長いので
変わり結びも楽しめそうです

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
