2013年11月

2013年11月 に関する記事です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
品のある
大人のクリスマス柄

さり気なく
華やぎがあります。


正絹西陣織の半幅帯 上品なクリスマスモチーフ

ブーツ、スター、
ひいらぎ、ベルなど、
「ズバリクリスマス!」って柄なのですが

子供っぽくならずに
上品なのは、
正絹だからでしょうか?
西陣織です。


リバーシブルの裏面は雪輪で、
こちらも
かわいいんです

色違いは
チョコレートみたいな
茶もあります。


落ち着いた大人のクリスマス半幅帯

落ち着いた色合いで
着物にもコーディネートしやすいです

大人には、
浮かれすぎたクリスマスは
似合わないので
こんなステキな帯があると
うれしいです

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
コットンウールの
ほっこり半幅帯です

生地が日本製なのも
安心うれしいです


秋冬にあったか コットンウールの半幅帯

コットンウールって、
ナチュラル感と
ウールのあったかさが一緒になって、
冬でも気持ちを暖かくしてくれますね。

生地の表面が
少し起毛させてあるので
着用しても
あったかです

色柄は4種類、
どれもリバーシブル仕様です。

小花柄もあったりして、
ファブリック系の
かわいい着物コーディネートに
使えそうです

秋冬にあったか コットンウールの半幅帯

この半幅帯を売っているショップは…
きもの ほ乃香です。

天然素材の普段着物と帯、
がコンセプトのショップです。

カラーも柔らかなものが多くて
ナチュラル着物です

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
夜の駅舎っぽい
クリスマス柄の
半幅帯です。


ひさかたろまん クリスマス柄の半幅帯

黒地に
手書きっぽい線描きで
クリスマス柄です。

家の窓からの明かりが
あったかい雰囲気

家の中や
人物は描かれていないけど、

家族や友人と
楽しく過ごす
クリスマス、って雰囲気がします。

ウールの着物にコーディネートすると
気軽な雰囲気だし、

明るい色の着物に
コーディネートすると
シックな大人っぽい
クリスマス感がでるのでは?

ひさかたろまん クリスマス柄の半幅帯

お値段お手頃なので
クリスマスパーティーの予定があるなら
ネタ的にかっちゃってもいいかも

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
11月ですね〜
そろそろクリスマス着物を!


雪だるまのクリスマス柄 小袋帯(ブラック)半幅帯

黒地に
雪だるまとクリスマスの柄の
半幅帯です

イラストのテイストが
…外国風?
ちょっと個性的な雰囲気で
かわいいです

色違いの半幅帯も〜

雪だるまのクリスマス柄 小袋帯(ホワイト)小袋帯 半幅帯

白もクリスマスっぽいですよね!

緑と赤の帯締めして、
ゴールドの帯留めしたら
クリスマスパーティーなんかに
ぴったり!


雪だるまのクリスマス柄 小袋帯(ピンク)小袋帯 半幅帯

ピンクも
やさしい色合いで
大人かわいい
クリスマス着物コーディネートに
なりそう〜

売ってるショップは風香のきものです。

洋服感覚で着られる
着物や小物が多いショップだと
思います

他にプードルのクリスマス柄の半幅帯
ありました

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
