帯締め。 浴衣にも合わせられる物

帯締め。 浴衣にも合わせられる物 に関する記事です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
[帯締め] ブログ村キーワード [浴衣] ブログ村キーワード

帯締めはもともと、季節を問わず使えるものです。
しかし最近は「夏物」って透け感のある帯締めやレースの帯締めが主流。

こんな編みの モダンミックスな5色の帯締め が夏物。

ビーズの帯締め は夏ならではの素材を楽しみたいですね。



レースの帯締め なら女らしさが際立ちます。

浴衣なら、夏物の帯締めのを使うと涼しげですね。


袷着物用の帯締めを、夏も使うなら
冠(ゆるぎ)と観世(かんぜ)。

この種類の帯締めなら年中使えます。

冠(ゆるぎ)の帯締め

平安時代から、高貴な人々のかんむりに使用されていた紐の組み方です。

観世(かんぜ)の帯締め
ねじねじねっ。

他にも>>半幅帯の結び方情報(カテゴリTOPへリンクします)

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanhabaobi.blog104.fc2.com/tb.php/341-a0902e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
