ポリエステル

ポリエステル に関する記事です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
わ〜っ
千鳥たくさん!の半幅帯です。
群れになっているので
遠目に幾何学模様みたい。


アイボリーと黒の半幅帯 千鳥と変わり市松模様

裏は黒ベースの変わり市松模様です。

白と黒のリバーシブルなので
一本持っていると
着物のコーディネートに困った時に
役立ってくれそう

↓千鳥の柄アップはこちらにリンクしました。
アイボリーと黒の半幅帯 千鳥と変わり市松模様

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
めずらしい
鯉の柄の半幅帯です。

子供の日向き?


ベージュ地に鯉 水玉の半幅帯


重厚感のある柄行なので
紬や小紋にコーディネートしたい帯ですね。
半幅帯を主役にした着こなしができそうです。

裏地はドットなのですが
水玉で大きな柄になっているので
これまたコーディネートに役立ちそう。

帯締め・帯留め次第で
遊べそうな水玉模様です。

ベージュ地に鯉 水玉の半幅帯
浴衣にこの鯉の半幅帯だったら
お姐さん系の着こなしになる?
下駄の鼻緒は細めにつっかけてみたいですね〜

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
また見つけました!
マトリョーシカ柄の半幅帯!


マトリョーシカと雪柄の半幅帯

以前紹介したマトリョーシカの半幅帯は
大柄で
全面にマトリョーシカが付いてたのですが、

今回見つけた半幅帯は
マトリョーシカが整然と並んでいます。

どちらかといえば
今回の帯のほうが着物っぽいテイスト。

ってどっちもマトリョーシカなんですが

↓整然と並んだマトリョーシカの写真はこちらからリンクしました。
マトリョーシカと雪柄の半幅帯

リバーシブル面は黒と朱?の
変わり市松で
こっくりした色合いです。

派手めの帯締めや帯留めで
アレンジして楽しめそうです

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
タレに花輪と鳥の刺繍の
半幅帯です。

アイボリーなので
着物とコーディネートしやすそう


アイボリーに鳥と花の刺繍の半幅帯

生地の織柄がキルティングにも見えるので
立体感も感じられて
安く見えないのもいい

リバーシブルのウラ面の色も
薄柿色…って
落ち着いたピンクのような紫のような色なので

「若い頃ハジケすぎて買っちゃった!」
みたいな派手な着物を
押さえて、まとめてくれそうです

「やらかしたな、自分…」って着物…
あなたは持ってませんか?!

私は30代になって日が経ちましたが…
ま…無いとも言えません

↓大きな写真はこちらで
アイボリーに鳥と花の刺繍の半幅帯

ショップの商品紹介では「うぐいす」って書いてあったのですが
うーん…?
必ずしもウグイスには見えないので
季節を問わず使えると思います。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
着物きるなら、
こうゆう帯締めて遊ばないと!


ユニオンジャックの半幅帯

ここまで遊んだコーディネートが出来れば
もっと着物が身近に感じてもらえるんじゃないかな〜

たとえば
中学生女子がこのユニオンジャックの半幅帯締めてたら
浴衣クイーン決定じゃないですか?
インパクトありますよね〜

ユニオンジャックの半幅帯は
なんと!
他にも売ってました。

ユニオンジャックとイギリスカーの半幅帯

こちらは柄が小さくて、
一見コーディネートしやすそうですが

…一歩間違うとダサくなりそうです。
中途半端は失敗しやすい!

思い切った柄は
思い切って着ちゃったほうが
いいと思います。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
けっこう衝撃
マトリョーシカ柄の半幅帯です!


マトリョーショカの半幅帯

マトリョーシカと、
気球と…
かなりカラフルな色の取り合わせ

地味色や落ち着いた色の着物が多い方には
アクセントになるアイテムですね。

私はおばあちゃんからもらった着物が多いので…
紺、茶、くすんだ紫などの着物が多いのです。

こういった、
白地に各色配合された帯は
明るい着物コーディネートに
役立ちそうです。

↓もっと大きな写真は
マトリョーショカの半幅帯

ド派手なアイテムって
意外にコーディネートをまとめてくれたりするんですよね〜
特に着物だと

マンネリしてる人には
思い切って買っていいアイテムかも?!

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
モダンアレンジ?な
大きな鱗柄の半幅帯です。


モダンウロコな半幅帯

ポップ過ぎない色合いがniceです。
30代でも40代でも着られそう〜

大柄なバラ柄なんかとコーディネートすると
大正ロマンになりそう

こんな大きな花のかんざしを付けたら
現代的です。
大きな芍薬コサージュ

半幅帯はリバーシブルで、
ウロコの裏側は
黒で矢の織柄です。

モダンウロコな半幅帯
この帯を締めたら、
手持ちの着物のイメージを
ガラリと変えて着られそう
期待です!

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
もうすぐ梅の季節ですね〜
梅見に行きたいです!
半幅帯も梅柄で!


疋田捻梅と刺繍の花の細帯

大きな疋田の梅が印象的なデザインです
かわいいです〜

黒の帯締めに、
ちょっと豪華めな帯留めを合わせると
リッチな着物コーディネートになりそうな予感

この半幅帯のリバーシブル面は
お花が刺繍されているのですが
特に「何の花」って種類がないので、
季節にかかわらず、年中使えますね。

疋田捻梅と刺繍の花の細帯
シーズン問わずに使える帯って、
やっぱり便利です。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
年明け早々ですが…
バレンタインを意識した半幅帯がないかな〜?
と探していたら見つけました


紫に羽根みたいなハートの半幅帯

バレンタインだけど、もう10代じゃないし
「ハートですぅ
みたいなハートはヤダなと思って
探してたのです。

この帯だったら、チャラチャラしてなくて
いいな〜と思いました。

色も紫で派手すぎず、
柄は羽根やハートっぽくて老けすぎず。

帯締めの色で
コーディネートの印象も変えられそう。

帯色は白もありました。
羽根みたいなハートの半幅帯
白にちょこっとゴールドが混じってて
けっこうカッコイイです

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
めずらしー金魚柄の半幅帯です。
シックなデザインながら、インパクト大ですね!


大きな金魚の柄の半幅帯

色がきなりと黒の帯なので
帯締めや帯揚でかなりコーディネートが遊べそうです

真っ赤な帯揚げもいいし、
黒ラメなんかもカッコいいと思う!

価格が、かなり割引率イイです!
このデザインでこの値段だったら安いと思う!

大きな金魚の柄の半幅帯

この半幅帯のショップは
こだわりきもの専門店 Kisste

猫柄の着物や小物が多い店だと思ってます
現代的で洋服感覚に近い着物アイテムが揃うので
daily着物を探すならオススメのショップです。

  >>半幅帯しか結ばなーい!TOPへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[Edit]
